人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太田篤子 akoako diary

akoakoblog.exblog.jp
ブログトップ

3月31日

はぁ、今日で3月も終わりか~。はやいの~。

朝、娘をバレエに送って私は電車で品川へ。

今日は、ボランティア。いつも仕事も生活も夫と一緒なのであきる
のよね~。
そこで、週1回お休みをもらって、某協会でボランティアしておる。
そこで、私がやっているのは、主にそこの製品のショップの仕事。売り上げの半分は発展途上国のこどものために使われるのだよ。その製品がとってもセンスが良くてかわいい。だから、ポップ作りなんか、けっこう楽しくて色鉛筆でしこしこ絵描いてる。

その他、在庫の数数えたり、値札付けたり、最初は慣れるまで時間かかったけど、いまは、パシパシ値札付けできるよ。性分なのか、つい、むきになってやってるのよね。
今日も、値札付け、殺気立ってやっていたらしい。おほほ。

帰りに1人、本を読みながらでクレープを食べる。うーん。贅沢。
ふらふらと品川駅に向かいながら、ウインドウショッピング。
春だなー。かわいいバッグやら、靴やらたくさん。
そのうち、買いたいの~。 

春と言えば、先日、お友達(うちの事務所の岡田を含む)で千倉の花畑に行ってきた。とってもきれいで、これまた、おばさん4人で殺気立ってお花摘み。わたしは、ぎっくり腰を患いまぴた。

3月31日_d0005299_1232391.jpg

この写真はシェイクスピアの生家を再現した建物のまえで。花の4人組。
by akoako-diary | 2005-03-31 20:00