人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太田篤子 akoako diary

akoakoblog.exblog.jp
ブログトップ

4月29(金)

あ~、今日からゴールデンウィーク。やっほ~。早起きしなくてすむ~。
息子は仲良しの友達と、おじいちゃん、おばあちゃんの群馬のおうちにうきうきと出かけていきました。だから、今日だけは、ちと早起きしたけどね。

私は、事務所はお休み。しかしながら、夫は、今日も仕事。最新本が追い込みだからね。
「ほんじゃ、俺はいってくるわ‥‥」 よろよろ出かけていく夫。
夫よ!仕事が出来ることが幸せじゃないか! 心の中で叫ぶ私。(2度寝に入ってる私は、目をどうしても開けられず、心の中で叫ぶしかなかったのよ、おほほ)

午後から、娘と新宿高島屋へ。「タイムスリップ昭和展」を見に行く。大阪万博のころ、70年代にスポットあてたイベント。「芸術はバクハツだっっ」の岡本太郎さんの実物大のマネキンに驚き(とても小柄な方だったのね~)、給食カフェに涙し、当時のオマケの展示に心躍らせ、楽しいひと時を娘とすごして参りました。

帰宅。
夫はまだかえっておりまへん。お疲れ様でございます~。
今日は、9時からテレビ。ちょっと、恥ずかしいけど見なければね。えへ。
日々の雑事に追われ、今のありがたみを忘れつつある今日この頃。
何気ない日常を送れる幸せをかみしめなければね。 ほんとよ。
4月29(金)_d0005299_20252271.jpg

by akoako-diary | 2005-04-29 20:26