人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太田篤子 akoako diary

akoakoblog.exblog.jp
ブログトップ

イタリアに行ってきましたぞ~い!

お久しぶりでございます~

なんと不肖akoakoイタリアに行って参りました~
2年半習ったイタリア語・・・

まぁ、ゼロではないと言うことがわかりました!
が!もちょっと出来でもいいだろ!ということもわかりました~

いろんなことが見えておもしろかった
ちょっとクルマの写真が多くなっちゃういけどのせるね

イタリアに行ってきましたぞ~い!_d0005299_1414124.jpg

やはり、イタリアといったっらジェラートでしょう~
現地ではただいまイタリア留学中のやすよちゃんが仕事からなにからつきあってくれてほんと助かった
そして、美味しいジェラート屋さんも案内してくれたんだよ
まじうまかったっす!

イタリアに行ってきましたぞ~い!_d0005299_14175668.jpg

ミラノの町を歩いていたらなぜかホテルの入り口にアルファのマークが!
と思ったらMILANOの紋章でした
アルファロメオは赤十字と大蛇が逆だものね。でも、かっこいいね~

イタリアに行ってきましたぞ~い!_d0005299_1428693.jpg

イタリアに行ってきましたぞ~い!_d0005299_14282944.jpg

そしていっぱいいました!Alfa159のパトカーが!
なんか、贅沢だわ~。そしてこの、ラインかっこよくないですか!
うちの、159もこのライン横にいれちゃうか。なんかワルっぽいけど正義の味方みたいな感じ・・?

イタリアに行ってきましたぞ~い!_d0005299_14322471.jpg

新型ジュリエッタ。もうちょっとかわいらしい感じかなと思ってたけど、思ったより男らしかったし、大きかった。
駐車場の案内係りのお兄さんが「ちょっと、ジュリエッタみちゃって、みちゃってよ~。すっごくいいから」と
めちゃお勧めでした~

イタリアに行ってきましたぞ~い!_d0005299_14353520.jpg

イタリアに行ってきましたぞ~い!_d0005299_1436650.jpg

インテリアの配置の仕方がシンプルでおしゃれ!

イタリアに行ってきましたぞ~い!_d0005299_1437134.jpg

イタリアに行ってきましたぞ~い!_d0005299_14371627.jpg

ちょうど、パルマで市がやってました。
野菜から服からなんでも売ってた。この靴下のディスプレーどう?いい足してるね~

イタリアに行ってきましたぞ~い!_d0005299_1440988.jpg

衝撃!ジュース以外で初めてブラッドオレンジ食べたし見た。ブラッド「血」って言われるのがさらにリアルじゃありませんこと?
すっごく味が濃くて美味しかったよ。

イタリアに行ってきましたぞ~い!_d0005299_14422340.jpg

そしてプントのパトカー。日本でいうとミニパトみたいな扱いなのかな

イタリアに行ってきましたぞ~い!_d0005299_14432334.jpg

最後は、ボローニャ。ボローニャの昔の貴族が自分の財力を誇示するためにより高く塔を作ったそうな
その2本がまだ残っていてそこに登ったの。木の階段をみしみし上がっていくんだけど螺旋だから
したが丸見えで途中で引き返したくなりました。もう怖いのよ~。日本だったらもう少し網を張るとかするだろうにさすがイタリア。落ちたらまっさかさまだよね。でも、さすがに一番上の見晴台は柵で覆われいました~
ほっとしたわい・・・

てなわけで、駆け足で見ていただきました~
飛行機もろ遅れたり乗れなかったり大変だったんだけど、火山灰にも負けずに行ってよかった!

それでは、ごきげんよ~003.gif
by akoako-diary | 2010-05-23 14:51