人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太田篤子 akoako diary

akoakoblog.exblog.jp
ブログトップ

お久しぶりですわ~

Bonjour!
実は、モンペリエという町に用事があってフランスに行ってまいりました~
おほほほ~~~
ちょうど、妹が仕事で行ってるというので、私も便乗して一緒にホテルに泊まって
とっても楽しかったです~

私、実はフランスは夫のレースやなにやらですでに5回も行ってるのに
一度も観光をしたことがないのだよ~
でも、今回も仕事がからんでるというものの
夜は妹と合流してふらふら歩いたり楽しかったよ!

そして、オペラ座も見学できたし、あまりに美しくて胸がいっぱいになったよ
ほんとにね~

シャルルドゴール空港の天井。なんてデザインがかっこいいのかしら~
上ばかり見ちゃうよ
お久しぶりですわ~_d0005299_2255152.jpg


パリはオペラ座の近くのホテルに泊まったんだけど
なんと、パリのど真ん中オペラ座のまん前にユニクロ!それも混んでる!
「ジャパン・クオリティ!!」の垂れ幕が・・・
すごいね、ニッポン
お久しぶりですわ~_d0005299_22564065.jpg


クルマの駐車の仕方がなんたってすごい!
前後ろほとんど隙間なく止めるのよ
そして、もちろんぶつかりながら出て行く・・・
そのせいか、日本みたいにあんまりきれいなクルマは走っていない
お久しぶりですわ~_d0005299_2258392.jpg


パリの夜にはしゃぐわて
頭には、エッフェル塔がささってます
お久しぶりですわ~_d0005299_2353976.jpg


おほほほほ
やはり、おフランスの朝といったらカフェで
クロワッサンでしょ
どこのカフェで食べても美味しいのよ
お久しぶりですわ~_d0005299_238860.jpg

そして、またまたmade in Japanが!
キティちゃんが大人気!
モンペリエの空港で普通に売ってたの
お久しぶりですわ~_d0005299_23344249.jpg


てなわけで、わたしの短くも楽しい旅の様子をちらりと
見ていただきました~

今年も宜しくお願いいたします~

あれっっ?
新年の挨拶は前にしたっけ??
さすがに・・・・

でへ
by akoako-diary | 2010-03-19 23:39