太田篤子 akoako diary

akoakoblog.exblog.jp
ブログトップ

間違えじゃないよ~

なはははは041.gif
変えてみました~。

間違えではありません、akoakoでございます~

エレファントカシマシがユーミンの「翳りゆく部屋」を歌ったのを
見て鳥肌たった太田でございます

この歌ユーミンの歌で一番くらいに好きなんだけど
大好きなエレカシが歌うと魂の歌ってかんじになるんだよね~

あまりにも有名なミニミニっ情報!

30年位前にNHKの「みんなのうた」で流れた
「はじめての僕デス」って曲
エレカシの宮本浩次が10歳のときに歌ったデビュー曲です

今でも聞けるよ。ものすごく懐かしかったしめちゃ上手だった049.gif
[PR]
# by akoako-diary | 2009-04-17 21:33

真理だと思う。

程よく明るく前向きでいたいとおもうのよ。

だって、これでいると結構なこと切り抜けられる。

仕事もしかり。


以前、マガジンハウスの刈谷さんとそんなことを話していたとき

彼もこう言ってた

部下として、そして一緒に働く人としていいのは

一番は「明るくて仕事のできるヤツ」

2番は「明るくて仕事のできないヤツ」

3番は「後ろ向きだけど仕事ができるヤツ」

4番は「後ろ向きで仕事ができないヤツ」


わたくしも、まったく同感です。

うちのスタッフはもちろん全員1番の

「明るくて仕事ができるヤツ」たちです。

ほんと、ありがたいよ。

皆様、感謝!
[PR]
# by akoako-diary | 2009-04-16 20:37

どうする?

今読んでいる本。
最初は面白かったんだけど
だんだん、精神世界の話になってきて・・・
精神世界は、わたしちょっと苦手っす014.gif
ファンタジーなんかは好きなんだけどね

同じページを2回くらい読み返さないと
理解できないことが多々あるっす

いつも、こういうときどうするか迷うわけよ
このまま最後まで読み続けるか・・・
あるいは短い人生、もっと自分がおもしろいと思う本に
時間をとるべきではないか・・・

う~ん、今回は最後まで読むことにした。
見切るにはちょっとおしい

最初結構興味深かったからもしかしたら
面白くなるかもと期待を込めて034.gif
[PR]
# by akoako-diary | 2009-04-15 23:21

働く母は・・・。

8時くらいに夕飯の材料を買って仕事から帰ったら
娘が熱を出して寝ていた・・・

なんだか、かわいそうでね~

彼女は、物心ついたころは、パパが療養中で
ママはかかりっきり

パパが良くなったら、ママは働いて家にはいない

家でママが待ってて「おかえり!」っていってくれたことがない



だから、彼女がなにか望むときは

なんとかかなえてあげたいと思ってしまうのよね~。

一緒にいるときはかなり甘やかし気味になってしまうのです。


d0005299_21382666.jpg


※漫画好きの娘に付き合って上野の国立科学博物館に
 「菌類のふしぎfeaturing もやしもん」を見に行きましたの図
 ごきげんの娘です003.gif
[PR]
# by akoako-diary | 2009-04-14 21:47

思春期バトル!

中2の娘の部屋がちらかってるって前にも書いたけど
なんだか、でれ~んとしていてごろごろしている
見てるとイライラすることが多々あるのよね~
そして、バトルに発展することも・・033.gif

でも、以前のこのブログを何気に見ていたら
ちょうど今、高3の兄も中2のときそうだったらしい
2005年の6月だからずいぶん前の前の日記だけど

さすがに、今、あのように制服着たまま寝て
そのまま出て行くようなことはないもんね~

それがわかって安心したよ012.gif
もう少しの辛抱だね・・・

それにしても、このブログも役に立つことあるんだな~
しみじみ・・・・026.gif
[PR]
# by akoako-diary | 2009-04-13 20:46

ラッキー!

職場でお腹がが空いてしょうがないから、ごそごそキッチンをあさって、
やっと数枚のクッキーを見つけ出してもぐもぐ食べてました

そしたら、Tipoのサトウさんが夫との打ち合わせにやってきた

手土産を持って!!!

やっほ~い041.gif
ありがとう!サトウさん!

d0005299_1342615.jpg


私はシュークリームを頂きましたぁ。
美味しかった!

これで、脳も少しは活性化するでしょう
最近の物忘れのひどさは、ほんとにヤバイからね。
特に漢字のど忘れ系よ~
こないだ、銀行で「貯蓄」って言う字を忘れて、かわいい受付のお姉さんを
唖然とさせた私です015.gif

まぁ、今日のシュークリームで根本的に解決するわけではないけど
とにかく、今日の午後に関してはなんとかいけそうなり001.gif
[PR]
# by akoako-diary | 2009-04-12 13:58

おもしろいこと。

ときどきおもしろいことに出くわすことってあるよね。

こないだ、電車に乗ってたら、普通のスーツを着た男の人が

おでこに、冷えピタくんを貼って車両に乗り込んできた。

へぇ~、大人でもこんな人っているんだ、おもしろ!

と思っていたら・・・・・




次の駅で、ほっぺに冷えピタくんを貼ってきた女性が乗ってきた!!!

えええええっっっ??



歯が痛いんですか~??


なかなか、同じ車両で冷えピタくん貼っている人が

2人いるって、ないよね。


いやぁ、貴重な体験をしたよ。

ふぅ070.gif
[PR]
# by akoako-diary | 2009-04-10 21:12

仕事中なり。

あ~、ただいま、領収書の山と格闘中の太田でございます~。

経理事務苦手ですの、わたくし。ほぉ、ほっ、ほっ、ほっ・・・・

まぁ、なんていうんですか、くちゃくちゃっってやりたい衝動と戦っておりまする~

いつになっても慣れないこの仕事

あ~あ、情けな・・・
[PR]
# by akoako-diary | 2009-04-09 15:40

the 消耗・・・

今日は、疲れた~。

子供たちも春休みが終わって学校が始まり

また早起き人生が始まったし021.gif


会社では怒り狂ってエネルギー消耗しまくったし031.gif


イタリア語では、慣れない先生で

指されまくって脈拍上がりぱなしだったし042.gif


私は、まじ疲れました


てなわけで、寝させていただきまする~

みなさんの今日はいかがでしたか~



では、では、おやすみなさいまし~040.gif
[PR]
# by akoako-diary | 2009-04-08 22:47

例えもいろいろよの~

数日前に、「今日は桜が満開!」みたいなことを言ったけど

あれ、訂正。今が、満開です!

d0005299_1453301.jpg



前の写真と明らかに違うわな~

小さい頃から、満開の桜を見るとピンクのお餅を連想してたけど

今も変わらず、ピンクのお餅が連なっているように見えます。


韓国人シンガーのBoAが、なにかのインタビューで桜にかけて

「BoAさんの、恋は何分咲きですか?」

聞かれていた。

BoAは

「何分咲きってどういう意味ですか?」

と聞き、その答えをもらった後

「それなら、もう散ってますね~」と笑っていた

旨いこというね~、BoAちゃん。



「akoさんの、餅は何分焼きですか~」

「それなら、もう焦げてますね~」

ってかんじ?


むりやりか??
[PR]
# by akoako-diary | 2009-04-07 15:32