太田篤子 akoako diary

akoakoblog.exblog.jp
ブログトップ

今日はお休みだね~

今日は、世間はお休み・・・・

でも、わたくしどもの会社は普通に営業しております

なんか、平日なのに、お客様がたくさん
来てくれるな~
とうれしく思っていたら

祝日だったんじゃん!

なんか、サービス業ってやってみてはじめてわかる
そのすごさ&辛さ!

お店関係の人って、みんな、偉いな~
皆がお休みの時お休みじゃないんだものね~

ゴールデンウィークなんてもちろんないし
今年、出現したシルバーウィークなんてのも
もちろんないし

うちの会社の人たちよくやっくれてるよ~
ありがたや~


でも、お客様が店内で楽しそうに話してると
うれしいもんだね~

直接対応の仕事ってこういう醍醐味があるね
嬉しそうな顔をじかに見れるっていう・・・


なんでも一長一短だにゃ~emoticon-0169-dance.gif
[PR]
# by akoako-diary | 2009-11-03 16:38

最近のお気に入り。

最近、私のお気に入りのお笑いは「ハリセンボン」です

やはり、頭いいよね~
はるなもはるかも・・・

面白いひとって、頭の回転が半端ないね

そして、2人ともとっても感じいい

うん、品がある

そして、雰囲気が可愛い


男性は、おぎやはぎかな

彼らが出てるとなんかうきっとする

あと、2発屋として名高い有吉もおもしろい


皆、努力してないようで、たくさん努力してるんだろうな

私も、がんばろっと!
[PR]
# by akoako-diary | 2009-10-20 22:25

どうでしょう!?

kuroさんのみというたくさんの方々のリクエストにより
メガネ写真をアップしてみました~


おばあさんぽくならないものを選んだんだけど…

どうだべ…(*´∇`)

うふふふ

ずばり、はしゃぎすぎでしょう…^ロ^;
d0005299_11444742.jpg

[PR]
# by akoako-diary | 2009-10-15 11:41

シゲキ入りました!

最近、メガネを新調して
うきっとしている太田でございます~

えぇ、もちろん、○眼鏡でございますよ~

(わたくし、思わせぶりに 文中に「○○」とか使うのはかなり嫌いなんですが
あえて、これを使う私の女心・・・ご理解のほどを・・・たのみまする~)

目と目の間に高さがないので
合うメガネがなかなかなかったんだけど~

御徒町のいけてるメガネ屋さんオードビーで
選んでもらいました・・・

うふふふふ

このメガネをかけるとちょっと、出来る女ふうっての・・・・

かなり気に入っておりまする~

そんでもって、事務所で見てるのはしがない領収書類なんだけど
まぁ、このメガネのおかげで
ちょっとは楽しくなりそうよ・・・!

刺激よね~
刺激・・・・!
[PR]
# by akoako-diary | 2009-10-12 21:08

求む!簡単鍋レシピ!

いや~
寒くなりましたね~

不精の私には素晴らしい季節になって参りました~emoticon-0142-happy.gif

そう
もうお分かりですね~
鍋です!鍋ですよ~ん

会社帰りの夕飯の支度が劇的に楽になる
魔法の料理です~(これを料理と言えばの話ですがね・・・)

だから、鍋レシピは結構気になる
毎年何らかの鍋の本が出るからね
チェックはかかせません

イタリアン鍋にでも今年は挑戦してみよっと

野菜もいっぱい取れますからね
今日も夫に「お前は野菜摂取が足りない」と怒られたばかりですから

んで、今日の夕飯は
キムチ鍋でした・・・・

恥ずかしっっっっ!
[PR]
# by akoako-diary | 2009-10-06 21:29

滋養強壮です

養命酒飲んでみてます~

これで、元気がでるかな~

なんか、喉が温かくなって、いい感じかも
うふ・・・

でもさ~
1日3回、毎食前って・・・・

働いてる人はどうすんのかにゃ~

錠剤じゃないんだから、お昼に飲むのはむずかしいでしょ

それとも、定年退職した人向けなのかね~

ちょっと多め飲んでに1日2回にする??


どちらにしても、元気になりそうな気がしますです!
[PR]
# by akoako-diary | 2009-10-02 22:41

求む!元気ドリンク!

もう、10月・・・・

みんなもそうなのかな~
最近、とみに眠くて疲れる~
学校が始まって早起き+お弁当作りがはじまったからか・・・

9月始めくらいまでは結構、会社から帰ってきても
20分エクササイズできるくらい元気だったんだけど~
最近、それもムリよ~ん
(と、単に飽きっぽいのをそのせいにしてみる抜け目ない私・・)

そうだ!なんか飲んでみようかな・・・
養命酒とか・・・・(古い??)
うちのおばあちゃんずっと養命酒飲んでいて
元気で長生きだったよ

よし、養命酒だっっっっ!

んで

こんなような話、友人たちとするとめちゃ盛り上がるお年頃・・・

この話題、若い子達の恋話みたいなポジションになってるね・・・


なんか、いいものあったら教えてくださいまし~~
[PR]
# by akoako-diary | 2009-09-30 15:21

今日はいい日。

今日は、3ヶ月ぶりに美容院に行って
きれいにしてもらった

そして、そこの美容師の大西さんに近所の感じのよいバーを
教えてもらって、そこにも行ってみた

お酒はもちろん、とっても食べ物も美味しくって
値段もリーズナブルで
気分よく帰ってきた

たまにはいいね
こういう日・・・

なんか、毎日ばたばた落ち着かないからね~
[PR]
# by akoako-diary | 2009-09-28 23:11

予言は当たる

ばたっっっ
(2件のブログを一緒に3,4日続けて疲れて倒れこんでる音)

ずる~~ずる~~~
(起き上がってる音)

最初くらい続けないとがんばっていますが

もう、限界近し・・・

うひょ~~限界早っっっ

ほほほほ



予言します

また、以前のいつもの私に戻るのはずばり近いでしょうemoticon-0105-wink.gif


ゆっくり、いきますわ~~
[PR]
# by akoako-diary | 2009-09-27 22:25

天才かと思ったぜ…

d0005299_23313364.jpg

今日はいいもの見せてもらったよemoticon-0102-bigsmile.gif

娘が「ねぇ、わたしの腕前見てみない?」というので
「お~、みましょうとも!」と

ゲームコーナーの太鼓の達人

まぁ、天才かと思ったよ~~

彼女はこのゲームが大好きで家庭用のも持っているのだが
最近、見てなかったな~

「すごい、すごいよ!!」と拍手を送る私に

「いや、そこまでじゃないんだから、やめて、恥ずいよ~」と

だって、天才じゃん、これ!と興奮する私に
娘がそっと耳打ちした「後ろに立ってる人の持ってるもの見てごらん」

え~~~っっっemoticon-0170-ninja.gif
マイ スティックですかぁぁぁ

いや~~
上は果てしなくいるのね~~

もちろんマイ スティックを持っていた彼は目玉が飛び出るほどすごく・・・

ゲームといえまったくあなどれんよね~

すごいわ・・・ ほんと・・・
[PR]
# by akoako-diary | 2009-09-26 23:31