太田篤子 akoako diary

akoakoblog.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

怒!

なんだか、頭にくることってある

昨日、ちょっと子供の行事で台車をもって行かなちゃ
ならなくて、夫に駒沢公園まで送ってもらった
台車をごろごろ押しながら駒沢公園の
とある入り口から入ろうとしたら
そこにいた案内係りのおじさんから急に
「なにやってんだ!ここは駐車場の入り口だぞ!」
と怒鳴られた

ま、これだってね、普通に注意すればいいのだけど
ここまでなら、まあ、いいでしょう

そのあと「すみません、どこから入ればいいですか」
と私は聞きました

そしたら、奴さん
「そんなの自分で探せ」とまた怒鳴った

わたしゃ、頭にきましたよ 
けっこう、怒!モードで言いました

「そんな言い方しないで、普通に教えてくれればいいじゃないですか」
「こんなとこから入ろうとする、あんたが悪いんだ」
と、わーわー言われ言ってるうちにふと前を見ると
5Mくらいさきに人の入り口がありました

100歩譲って、こんなに近くにあるんだから「気づけ!」
ってことなんだろうけど

こんなこともどうして普通に教えられないのかね
そんなに私の間違えが許せなかったのかね


悲しいよ まったく

でも、こういう人結構いる
もちろん感じよい人も沢山いるけど
変に権力持って威張りくさってるひともいっぱいいる

感じ良く行こうよ
自分も人も気持ちいいよ

めずらしく、他所様に対して直接怒った出来事なりemoticon-0114-dull.gif
[PR]
by akoako-diary | 2009-04-30 23:23

ショック~!

私の好きな作家でジェイン・オースティンというイギリスの女性作家がいます

彼女の世に出た完成本は6冊だけで、もちろん全部読んでて
映画になったり、イギリスのBBC放送でドラマ化されたものなんかは
もりろん全部チェックしてるし、とにかく大好きなわけ

それがですね~
先日、私にとっては衝撃的なことを発見したのです
それは何げに、その中の1冊をまた読み直そうかな~
と思って、手にとって眺めていたら
その文庫本の帯になんと

「永遠の名作を、原作の半分にダイジェスト!
愛はそのまま、ページは半分!」


と、なにげに、うま~いコピーで書かれていたのでした・・・・・emoticon-0120-doh.gif

えっっっ?
わて、ダイジェスト版よんでたの????

なにやってんの~、わだす・・・

あ~~~ん、ばかばか!!



・・・・・・・・・・・・でも、ま、いっか


だって、また、ダイジェスト版じゃない本当の本を読む楽しみが出来た
なにしろ、昔の人だし、もう新作でないからね
結果オーライってことでemoticon-0148-yes.gif

新作って言えば、村上春樹も出るね~~~~emoticon-0102-bigsmile.gif
めちゃ、楽しみなんだよね~

ダイジェスト版買わないように気をつけよっと

ま、そんな本売ってないだろうけどね。

だは。
[PR]
by akoako-diary | 2009-04-28 21:58

親バカなお話ですんません・・・

復活しつつある太田でございます~。
徐々に減っていく首の痛みに幸せをかみ締めている今日この頃・・・

昨日は、久しぶりに息子の学校のアメフトの試合を見に行ってきました。
みんな、たくましくなっていてびっくり!

息子は、昨年の高2の夏に、いきなり喘息を患い入院。激しい運動はしばらくドクターストップが
かかり、無理ということで、悩みに悩んだ結果、裏方のマネージャーになったのよ。
死に物狂いで練習をしてたから、当時はかわいそうでね。
健康だけが取り柄だったから・・・
喘息のコントロールもなかなかうまくいかず
学校も休みがちで、発作おこして駅から救急車ということもありました。

でも、もうだいぶよくなって、自分でコントロールもできるようになって
学校も休まず通い、マネージャー業もがんばってるみたいemoticon-0128-hi.gif

彼は、マネージャーが決まってから、本等をどっさり手に入れて
テーピングを必死で勉強して今は、選手がどの部分を怪我しても
うまく巻いてあげられるそうです。昨日も、複数のお母さんたちから「ありがとう!」と言われました。

私、「息子偉い」と思ったよ、素直に。

これから長い人生きっと役に立つよ、この経験。

なんだか、今日は、親バカな話になって、sorry!

なんだか、嬉しくなって書いてしまいましたemoticon-0111-blush.gif
[PR]
by akoako-diary | 2009-04-27 14:24

いたたた。

3,4日前に寝違えて、今日の痛みは最高潮に達し
そのまま40肩に突入した模様・・・

事務所でもちょっと高いところのものも取れず
少しでも重いものも持てず
「あれ運んでけろ~」
「それ取ってけろ~」
と忙しいスタッフを煩わせる始末なり・・・・

夕飯は夫と子供たちがユニークな食事を作ってくれた
ありがたや~emoticon-0123-party.gif
サザエ焼いたの、めちゃ美味しかったっす

お医者さんが言うにはあと1週間くらいは痛いって
もう勘弁してほすぃ~emoticon-0106-crying.gif

でも、痛いと食欲がぐっと減るね
すこし、やせるかしらんemoticon-0169-dance.gif
[PR]
by akoako-diary | 2009-04-24 22:00

よくあるよ。

今朝のYahoo news 見てびっくりした~
草なぎ剛 公然わいせつ罪で逮捕!

なんてこと!
驚いて、詳細をみて少し「ほっっ」としました
別に草なぎくんの大ファンじゃないけど

自分がよっぱらって裸になっちゃたのね・・・
まあ、ストレスあるんだろうな
こんなに騒がれるなんて気の毒

確かに法に触れたことは悪い。でもハッキリって人になにかした訳じゃない
酔っ払って裸になるなんて、大学時代に体育会系の男の子がよくやってたよ

テレビに出てる人だからね、いろんな責任はあると思うけど
でも、悪者じゃないよ、この程度
あんまり、言われないで欲しいな
このくらいことやってストレス解消したい人いっぱいいると思うよ

私は、特に公園で裸になりたくはないけど
一度、ふざけんな~ってちゃぶ台ひっくり返してみたいemoticon-0136-giggle.gif

絶対やらないけだろうな
だって、片付けるの絶対自分だしね
陶器類がわれると、面倒なんだな、これが・・・
[PR]
by akoako-diary | 2009-04-23 12:40

ふん!

ご存知のとおり、ワタクシ、夫といっしょの職場でございます~。
もう、打ち合わせ中の喧嘩なんて日常茶飯事

ほんと、腹立つわ~emoticon-0132-envy.gif

申し訳ないのが、うちのスタッフでふ・・・・
でも、みなさん、もうか~なり慣れてるみたいで
フォローも的を得て、なかなかいい感じでまとめてくれてますemoticon-0111-blush.gif

しかし、夫と妻が一緒の職場っててよっぽど2人とも大人か
あるいは、あまり関心ないかのどっちかじゃないと
なかなかきついもんあるんじゃないかな~

そんなこんなでまことにきつい毎日・・・
はやくいろんなことに賢明に穏やかに対応できる
大人になりたいわ~emoticon-0170-ninja.gif
[PR]
by akoako-diary | 2009-04-22 23:21

痛い・・・・

寝違えて、ワタクシ、姿勢が非常にいい感じですemoticon-0114-dull.gif

首と背筋をすっと伸ばして仕事してます

上下左右、まったく、回りません ちょっとでも、ひねったりすると
激痛が走ります

ほんとに、どこも痛くないって素晴らしいよね

健康のありがたさしみじみよ~
[PR]
by akoako-diary | 2009-04-21 15:35

大都会に行ったなり!

今日は良いお天気だったね!emoticon-0157-sun.gif

お休みをもらったので
友人の小坂さんからGAPのファミリー割引のはがきをいただいて
いってきましたよ~、新宿のGAPに。

麻のストライプのシャツとスカートを買いました~emoticon-0115-inlove.gif
娘は、なんだかファッション雑誌でチェックしてきたらしく
へぇ~というようなものを、チョイスしてましたよ
知らぬ間に、成長してるもんだね~

久しぶりの新宿。
ちょっと珍しいところにもいきました
宮崎の物産を扱う「新宿みやざき館KONNE」
あこがれの「冷や汁定食」を食して来ました

特に夏に食べられるんだけど、宮崎を代表する郷土料理ざんすよ!
煎りゴマとかイリコとかを味噌とすり合わせてたものを、冷たい汁に溶かして
これまた冷たい豆腐やらきゅうりやらみょうがやらを加えてですね
温かいご飯にざっとかけて食べるんです
美味しかったemoticon-0102-bigsmile.gif
めちゃ、ヘルシーだしカロリー低いしね!

でも、久々の人ごみ、ワタクシちょこっと人あたりしましたです
娘は、元気はつらつだったけど・・
わては疲れた

そんなわけで、お夕飯はちと手抜きな感じで
今日は〆ました~。ちゃんちゃん。
[PR]
by akoako-diary | 2009-04-19 21:49

慣れるって、素晴らしい!

今日は土曜日。そして、お仕事で~す
やっと、「週末もお仕事」というのに慣れてきたみたい・・・・

長年、土日お休みというのを続けていたので
週末になると、体が休みたいモードになっちゃうってたのよね~

でも、最近は、とても自然に仕事場に行けるようになった気がするわ
慣れるって、素晴らしい!ねemoticon-0105-wink.gif

横浜港北にもまあまあ慣れてきたし

いつも、ちょっと遠い駅まで歩いて電車に乗ってるんだけど
歩いて20分くらいあるのかな~
わざわざ公園の中を歩いていくことにしてるんだぁ

お母さんが子供を遊ばせてたり
犬を散歩させてる年配の夫婦がいたり
遊具でぶら下がり健康法をやっている若者がいたり
見ながら歩いてるとけっこう駅まですぐついちゃうemoticon-0157-sun.gif

そんなこんなで、なんとかやり過ごしてます~

まあ、未だに慣れないのは
経理仕事と、夫の大きなくしゃみだなemoticon-0114-dull.gif
[PR]
by akoako-diary | 2009-04-18 21:57

間違えじゃないよ~

なははははemoticon-0140-rofl.gif
変えてみました~。

間違えではありません、akoakoでございます~

エレファントカシマシがユーミンの「翳りゆく部屋」を歌ったのを
見て鳥肌たった太田でございます

この歌ユーミンの歌で一番くらいに好きなんだけど
大好きなエレカシが歌うと魂の歌ってかんじになるんだよね~

あまりにも有名なミニミニっ情報!

30年位前にNHKの「みんなのうた」で流れた
「はじめての僕デス」って曲
エレカシの宮本浩次が10歳のときに歌ったデビュー曲です

今でも聞けるよ。ものすごく懐かしかったしめちゃ上手だったemoticon-0148-yes.gif
[PR]
by akoako-diary | 2009-04-17 21:33