太田篤子 akoako diary

akoakoblog.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

新しい家族!

お久しぶりです~。今日は、暑いですね~。
もう、夏ですの~! 新緑がきれいな季節。
昨日は、この時期のもみじの美しさにうっとりしてましたです。はい。

さてさて、うちに新しい家族がやってきました!
ゴールデンレトリバーのリズ、15歳。もちろん、エリザベス・テイラーの
ニックネームのリズですもん。女の子ですよ~。

もう、人間の年だといくつぐらいなのかな~。
人生の酸いも甘いもかみ分けたような穏やかな性格と
お顔立ちのよい犬なんですわ~。

やはり、少し、耳が遠くてね、普通に呼んでも気が付かないから、
体に触れて「リーズ!」って大声で呼ぶんだけど、彼女にしてみたら
なんの前触れもなくいきなり体に触れられるわけで (寝てるときは
特にね)、 「ひえ~~!!」って感じで飛び上がってびっくりしちゃうわけ。
これが、ちょっとかわいそうでね。
でも、食欲もたくさんあるし、お散歩も大好きだし、
パール(ボストンテリア)とも、(お互いに完全無視だが)
まあ、仲良くやってます。
[PR]
by akoako-diary | 2006-05-01 15:39