太田篤子 akoako diary

akoakoblog.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

あ~、いそがし、いそがし。

最近、なんだか、仕事がごちゃごちゃあってね~
そのつけが、すべて子供に行って、家庭生活がまったく回らないざんす。
そのお陰で子供が忘れ物ばっかりでざんす。
ほんと、いやになっちゃうざんす。

このあぶな~い始まり方で、ワタクシがいかに追いつめられ
ているかが皆さんわかるでしょう。
だってさ~、3月といえば、子供の面談の時期でしょ。
「お母さんがもう少ししっかりしてもらわないと!!」
ぜったい、先生におこられるも~ん。ふーんだ。

なんだか、去年の秋頃に優雅に暮らす!みたいなことかいていたよね~。
あれ、撤回。やっぱり、無理だった~~。
でも、ほんとに、優雅に暮らしてみたかった… ううう。

しかし、事務所にずっといると、お茶とかコーヒーとか飲みまくりよね~。
いつも、なにか、飲んでるって感じ。
最近、事務所のお茶の品揃えが良くて、少しばかりほくほくしてるんだあ。
オレンジペコでしょ、ダージリン、ジャスミン茶、ほうじ茶、そして、梅昆布茶!
お客様にも「梅昆布茶はいかがですか!?」とおすすめするんだけど、
気のせいか、みなさん、ちょっと引いてるわね~。
あ、でも、TIPOのサトウさんはうれしそうに「そうします!」っていってくれたわ。
今日の朝の番組で、毎日緑茶を2杯飲むと認知症になりに
くいってデータがある言ってた。な~んだ、じゃ、事務所でたくさん飲ん
でるのはいいんじゃん!
って安心したのもつかの間。うちのお茶のラインナップには緑茶は
ないと言うことに気がついたって訳。どうりで、なんの効果も
出てないと思ったよ。さっそく、緑茶を加えなければ。

なんだか、自分が何を書いてるのかがわからなくなってきたので
これにて、終わることとしまふ。

d0005299_1617405.jpg

左は、わたしが毎日お世話になっているカップ。
ぶーちゃんのは時々娘が来るときのカップなり。
[PR]
by akoako-diary | 2006-03-02 16:31