太田篤子 akoako diary

akoakoblog.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

冬眠したい‥

クマの気持ちがよくわかる、太田でございます~。
皆様、お元気ですか~。

秋にしこたま栄養をとったので、ほら穴の中でひと冬楽に越えられそうなんですけどね。

しかし、冷え込みますね~。

受験生のみなさん、かぜをひかないでくださいましね~。
もっと、暖かい時期に試験やってよって感じだよね~。体調万全にするの大変よね、こんなに寒いと。

そうそう、私の友達の話。
やはり、類は友を呼ぶでね、結構、笑える。あまりにも、ドジ子ちゃんで。

大学受験で、ぎりぎりでセンター試験の願書を送ったそうな。高校の先生に書いてもらった調査書やら、受験料の振込みした用紙やら間違いないように緊張して準備してね。
そしたら、次の日、センター試験事務局から電話が‥‥

「もしもし、こちらセンター試験事務局ですが‥」
「えっ? は、はい」
「実は、送っていただいた○○さんの書類に不備がありまして、調査書が入っていませんでした‥」
「えぇ~~?? 確かに入れたんですが!!」
「実は、○○さんの給与明細が入ってましたが、たぶん、お間違えじゃないかと‥。こちらも調査書と思って、茶封筒を開けて見てしまったんですけど、申し訳ありません。郵送で送り返します」
「そ、そんなものすててくださ~い、おねがいよ~~~~(とまではいってないそうだが)」

でも、事務局も捨てるわけには行かずにご丁寧に送ってきてくれたそうです。
その後、ちゃんと調査書を受理してくれて、センター試験は受けられたって。

ほんと、人生って、いろいろあるね。
わても、来年、息子の受験気をつけなければ。
ちょうど、冬眠モードに入ってる時期だもんね。おほ。
[PR]
by akoako-diary | 2006-01-24 21:50

とほほな新年。

このブログもかなりお久しぶりよん。読んでくださってる方々ごめんよ~。いろいろあってね~……、ということにしておこう。

しっかし、新学期が始まってしまった~~。つらいわ~。
だって、ねむいんだもん。朝は暗いし寒いし、ほんとパン屋さん、漁師さん、新聞配達の方たち、そのほか、早起きの職業の方々、心から尊敬いたします。

ほんと最近かなりボケていて、昨日は息子の塾の先生からお電話。「太田君だけ、新3年生の授業を3教科にするか5教科にするか、お返事いただいていないんですが」
あ、そういえばなんか返信用で送られてきていたような…。
どうしたっけ、あれ……。
あっ……、いらないと思って捨てちゃった予感120%…。やば…。

かと思えば、明日から学校という日、息子の評価表に一言かいて押印して学校に返さなきゃいけないというのに、ない…。息子と血眼になって探すも、ない。もしやと思って、古新聞を調べてみたらチラシにちょこんと挟まってあった…。ひえ~。

こんな、わたぴ。今年はかなり、やばいとみたよ。考え事して、無意識にしていることがあまりにも多い。無意識だから当然記憶もないしさ。

今年は、「脳の老化現象」と「体重増加」と「しみ、しわ」の3点セットとの戦いの年となりそうな予感300%。

2006年、とほほで始まる~~。
[PR]
by akoako-diary | 2006-01-11 16:00