太田篤子 akoako diary

akoakoblog.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

9月30日(金)

9月30日、滑り込みセーフだぜ~。フゥ~(もちろんレイザーラモンHG風に)

秋らしくなってきましたね~。
今日のいわし雲すごかった、フゥ~。
またまた、しつこい??おほほ。

d0005299_215234.jpg
なんだか、最近バタバタと忙しくて、日記を書く気持ちの余裕がなかったんだよね~。
すみまへんですぅ。

今日は、NPOが認証されたので登記をしに法務局に行ってきた。
バスから降りたら、このいわし雲だもん、思わずパチリよん。
これで、やっとNPO法人KEEP ON RACINGが誕生するんだな~。うるうる。

あ、そうそう、もうひとつ、ニュース。うふふ。
なんと、うちの愛犬パールがこのたびモデルデビュ~!

女性ファッション誌に登場予定。
妹が編集者をしている雑誌で1カットだけワンちゃんを使いたいからって。
何月号だったかな。わかったら、ここで発表するから皆さん見てみてね。
きれいなモデルさんとお散歩しているから。
さすがのパールもライトにびびってたな。私も付き人として撮影を見学してきたよ。スタイリストさんカッコよかった~。
妹がばりばり仕事してて感動した。いつも、だらだらしているとこしか見たことないもんね~。

d0005299_21211729.jpg

写真はテスト中のパールどん。
[PR]
by akoako-diary | 2005-09-30 21:21

9月16(金)

だいぶ、涼しくなりましたね~。
今日も、とりとめのない日記になるうような予感120%…。はら~。
そして、今日は、金曜日。るん!

明日は、早起きしてお弁当を作らなくていいんだもんね~。
毎朝、這うようにして台所に到着し、わびし~お弁当つくってまふ。

衆院選すごかったね~。
最近、私ってマイノリティ??と思うことが、結構ある。総選挙しかり、少し前だけど、イラクの人質事件しかり。
ずっと、なんとなく「自分はマジョリティ、自分は世論」と思ってきたけど、
40を目前にして、みんながみんな自分と考えが同じわけではないんだ、という単純なことにやっと、気づいたってわけ。だって、周りの気の合う友達って、やはり、同じような考え方だったり、思想だったり、理想だったりするからさ、気づかないのよ。「今、世論はこうです!」なんて、マスコミを通してみると、え~~??まじかい~~??わてらの考えととぜんぜんちがうやんか~~。と驚いてしまうわけだ。それから、自分の意見を人の前で言うのすこしかまえるようになってしまったよ。
ま、それが、あたりまえか。大人としてはね。でも、すこし、いやだねこういう自分。

あ、そうそう、今日は「ドラゴン桜」の最終回だわ。「こんなことあるわけないよ~」と思いながらも私にしては結構みてるんだ~。(連続ドラマは毎週見れるとは限らないので最初からあまり見ないのよ~) なるほど!と思うことが多くて、為になるよ。阿部寛もいいしね。

あ~ん、やはり、ずらずら、とりとめのない日記になったね。
みなさんは、食欲の秋、読書の秋、涼しくなってどんなことしてますか~?

私はチョコレートを食べながら、塩野七生の「サイレント・マイノリティ」を読んでます。
まさに、少数派だということに落ち込んでいる今の私にどんぴしゃ。
[PR]
by akoako-diary | 2005-09-16 21:28

9月6日(火)

最近、m-floの新しいアルバムが出て、それを買ったんざんす。
それが、本当にいいんざんすよ。
かなり気に入って車でも家でも事務所でも聞きまくってるんざんすがね~~~。

このアルバムの功罪。えぇ、とっても個人的なことなんですけどね。

楽しい日常を与えてくれたのと同時に、ワタクシに「老い」というものを知らしめてしまったのです、たっぷりと。

すごーく、乗れるんですよ、とくに、2曲目が大好きでそれを聞きながら、何気なく家で踊ってたんですわ。(事務所のオカダユウコによると家で踊ってること自体が驚き!だそうです。だは)

なにげなく、窓ガラスに映る「踊るわて」の姿を見たんです。えぇ、なにげなく視界に入ってきたんですわ。

       愕然……。

ぽんぽこ狸が踊ってるようにしか見えない。長年にわたる重力の影響ででワタクシの身体はまさに狸にのようになってしまっていたんです~~~~。普段、あまり鏡を見ないものですからね、いやぁ、驚きました。そんで、スクワットを始めることにしました(3日目)。単純。だから、いま、足ががくがくです。

そして、もうひとつ。
やはり、好きな歌だと一緒に口ずさみたくなるのが人情ってもんですよね。
ふふーん、と歌詞カードをみたら。

   …………!

読めんじゃろがぁぁぁぁ。というか、見えんじゃろがぁぁぁぁ!
小さいんですよ、字が。老眼がすでに始まっているだろう私には虫眼鏡がないととても、とても。

これが、ひたひたと忍び寄る老いってもんなんですね。
おそろしや~~~~。

みなさんも、お気をつけあそばし。
って、何を……?
d0005299_1944484.jpg

[PR]
by akoako-diary | 2005-09-06 19:04