太田篤子 akoako diary

akoakoblog.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

7月31日(日)

この度、裁判が終結しました。ほっとしました。
おめでとうの書き込みをしてくださった方、メールを下さった方、電話を下さった方、そして応援していただいたすべての方々にこの場を借りてお礼申し上げます。

本当にありがとうございました。 こころから申し上げます。

さまざまなお考えもあるでしょう。
でも、これは、どんな反論やご批判があっても、私たちがしなければいけない行為でした。
それは私たちが「何のために生きるのか」ということにもかかわってくることだったのです。

太田はこれからまた新しい別のスタートラインに並びました。
私も、応援してくださっている皆さんとともに大きな旗を振って応援したいと思っています。
フレ~、フレ~と。


‥‥で、そこまで思いつめたものがひと段落して、私はつかれました~~。
それにしても、長かった~。応援してくれた皆も太田も私も年をとりました~。はぁ~。

KORのHPもダウンするぐらいすごいアクセスだったらしいよね。
そして、私が思ったこと‥‥。
KORのHPに、こんな深刻な話の情報を得るために来ていただいたのに、もし、私のブログをうっかり見ていたらごめんなさいよ‥‥ということ。

最終日記が「きたない部屋&しみシワ顔」の話でしょ。その前には「歯抜けの話」。その前は「ばか息子ちゃん」の話。なんなの~、これ! そんなに大勢の人々が来るんならもうちょっと、品のある、格調高い話題にしておけばよかったよ。「なんなんだ、このノー天気なバカ妻は!」と思われただろうな~、というか、バレタだろうな~。

ま、いいや、それも私だからね~。
そんな私にもいつも会いに来てくれている皆さんがいるもんね~。

皆さん、ほんと、いつも、ありがとね~。
[PR]
by akoako-diary | 2005-07-31 18:31

7月20日(水)

今日は朝9時から自宅でのTV撮影。(8月8日放映予定)

えぇ、片付けましたとも。死に物狂いで‥‥。
我が家の惨状が全国ネットでお茶の間に流れたらたまらんもんね~。いや、見るほうもたまらんでしょ。そうよ!お化粧だってちゃんとしたもんね~。でもテレビって、ほんのそこらの化粧じゃ、ノーメイクに見えちゃうらしい。クマシミシワもばっちりみえちゃうし‥‥。
何度「あんた、TVに映るときぐらいお化粧しなさいよ」といわれたことか‥‥。いくら、私だってしてますよメイクぐらい。でも、♪かくしきれないものがある~♪

もうそろそろ、太田だけを映してくれればいいんだけどね。テレビ的な事情からいつも私や子どもも映ることになってしまうのじゃ~。
いつも、テレビの人たちがとても一生懸命やってくれるので、つい、ほだされてしまって、なんだか、わたしまで、ぺらりんことしゃべってるってわけ‥‥。でも、さすがに、最近は、子ども達は、ご理解いただいて、極力遠慮させてもらってる。

ま、そんなこんなのTV撮影。今回のは、少し今まで出演したのとは毛色が違っていて面白いとおもうよ。近くなったら、HPで紹介すると思うので是非、みなさん見てみてね。
「お~。ここがakoの野郎が死に物狂いで片付けたのか~」とかね。

d0005299_2126271.jpg

[PR]
by akoako-diary | 2005-07-20 21:27

7月13日(水)

ほんと、かっこ悪い話なんだけど、歯がとれた‥‥。笑うと、見える場所の‥‥。
ま、使えるから仮歯のままでいいや~、と歯医者に行くのをやめてはや1年。
ついにその日が来てしまったか‥‥。
ガムを噛んでいたら、いきなり、ごりごりっ。ガムにくっついて取れたうえに、それをこなごなに噛み砕いてしまった。

だって‥‥、歯医者って面倒なんだも~ん。大抵、予約した日にはなにか入っちゃうしさ、それになんてたってあの音がきらいよ~。

でも今回ばかりは行きました、すぐさま事務所の近くの歯医者に。そして、また、仮歯を入れてもらいました。なんだか、美人になった気持ちよ。

あ、まずいまずい。これで満足せずにこんどこそ、ちゃんと、つぎ、予約した日にいかなければ。

しかしさ~、歯がないとどんな人でも、おもろい顔になるよね~。


って、今回もほんとに中身のない日記となってしまいました~。
[PR]
by akoako-diary | 2005-07-14 06:38

7月8日(金)

d0005299_21502271.jpgがっくし‥‥。
やはり、息子の携帯を取り上げることとあいなりました~~。でもさ~、ほら、奴さん練習してたでしょ~(前の日記参照)、その成果が早くも出てて、ちっとも応えてないみたいなのよね。「携帯取り上げ?は~い、どうぞ~」みたいなかんじで‥‥
はぁ‥‥。一体全体、やつに応えることなんてあるんだろか??ん~~。

今日は娘の事でもちょっとがっかりすることがあってね~。少し落ち込んでるんざんす。

でも、子どもは親とは別人格なわけだから、思い通りに行かないのは当たり前なのよね~。それを時々忘れちゃうからだめなのよ。ついつい、子どもを通して、もう一度自分の人生をやりなおそう(つまりは他者を使って自己実現しよう)と思ってしまうからいかんのよ。あ~ん、反省。

自分で自分のための希望や楽しみをも持ちましょ、とも思ったりもする。自分のことのみで完結することがあまりないからね。これからは、老後のことも視野に入れて自分のことも少しづつやっていこう、としみじみ思ったのでした~。

そうそう、この日記に、夫のことがあまり出てこないというご指摘をいただきましたぁ。
いや、私は書きたいんですぅ。夫のおもろくてずっこけなプライベート。
でも‥‥‥

検閲がバリバリ入るんです~~~。

いや、だれとは言いませんよ~。「おまえ、こんなことかくんじゃねーよ」とか言われちゃうんですよぉ。
だ・か・ら、書けないんです~~!

はははは、言いつけたぞ~。あ~、さっぱりした。‥‥って、これも検閲はいるか~~~!?
[PR]
by akoako-diary | 2005-07-08 21:42

7月4日(月)

今日は雨降りでした~。四国のほうはどうですかね~。降ってくれてるといいんですがね~。

今朝は地下鉄に乗って霞ヶ関へ。電車が意外にすいていたのでずっと座れたよ。
でさ~、素朴な疑問なんだけど、雨の日に電車で本を読むときに、カサの置き場ってどうする?たまたま端の席に座れたときはいいんだけど‥‥、ほら、傘を脇の手すりのところに掛けられるでしょ。でも中のほうに座ると傘を持ちながら本を読むって結構難しいのよ。本を持ちながら指の端っこで柄のところ持ったりするとと傘が斜めになって他人の足を突き刺してたりして、ごめんなさい~ってことになったりさ~。男性は膝の間に挟めるよね。でもね~、さすがにね~、女性はね~。でも、今日は本のクライマックスだったのでどうしても読みたくていろいろ工夫してみたんだけど~
みんなはどうしてるのかな~と思って、ちょっと聞いてみましたぁ。

今、息子は期末テストの真っ最中。
私 「今度、悪かったら、携帯取り上げるからねっっ!」
息子「大丈夫、今、練習してるから」
私 「へ? 漢字の?英単語の?」
息子「いや、携帯なしの生活の‥‥」
はぁ~~~~!? どおりでおまえは最近携帯をよく置いていったのだなぁぁぁぁぁ!

あ~、やだやだ。この人、入れる高校あるんだろか‥‥。不安だ~。

いやいや、これも、こいつの人生だ。この人が選ぶ道よ。

そうは言っても、将来、自立できなかったら‥‥。

おばあさんになっても、この人の生活を見なきゃいけない訳??

そうはいかん。だめだ、やっぱり、勉強だ、勉強させなきゃ。考える力が育たないよ。

あ~、面倒だ~~。

あ、気が付けば今日も息子のあほネタで終わってしまった‥‥。

許しておくんなまし~~。
[PR]
by akoako-diary | 2005-07-04 21:43