太田篤子 akoako diary

akoakoblog.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

3月31日

はぁ、今日で3月も終わりか~。はやいの~。

朝、娘をバレエに送って私は電車で品川へ。

今日は、ボランティア。いつも仕事も生活も夫と一緒なのであきる
のよね~。
そこで、週1回お休みをもらって、某協会でボランティアしておる。
そこで、私がやっているのは、主にそこの製品のショップの仕事。売り上げの半分は発展途上国のこどものために使われるのだよ。その製品がとってもセンスが良くてかわいい。だから、ポップ作りなんか、けっこう楽しくて色鉛筆でしこしこ絵描いてる。

その他、在庫の数数えたり、値札付けたり、最初は慣れるまで時間かかったけど、いまは、パシパシ値札付けできるよ。性分なのか、つい、むきになってやってるのよね。
今日も、値札付け、殺気立ってやっていたらしい。おほほ。

帰りに1人、本を読みながらでクレープを食べる。うーん。贅沢。
ふらふらと品川駅に向かいながら、ウインドウショッピング。
春だなー。かわいいバッグやら、靴やらたくさん。
そのうち、買いたいの~。 

春と言えば、先日、お友達(うちの事務所の岡田を含む)で千倉の花畑に行ってきた。とってもきれいで、これまた、おばさん4人で殺気立ってお花摘み。わたしは、ぎっくり腰を患いまぴた。

d0005299_1232391.jpg

この写真はシェイクスピアの生家を再現した建物のまえで。花の4人組。
[PR]
by akoako-diary | 2005-03-31 20:00

3月30日

午前中、仕事をお休みして、子供を大学病院に連れて行く。
しかし、今、あれほど、「心の通った医療」が叫ばれていると言うのに
びっくりりしたなー、もう。
本当に、先生、こちらを見てくれないの。コンピューターの画面のみしか見ない。
だから、背中に話しかけているようなものなのよ。
先生もたくさんの患者さん抱えて大変なのかなー。
でも、やっぱり、目を見て話さなきゃ。基本だよ。基本。

午後からは、今度太田が清流出版さんから出させていただく本の
打ち合わせ。また、隠岐が頭いいとこ見せてくれるのよね~。ビシバシと。
担当の編集者、古満さんもほんと、やる気に満ちていて、
いい感じで、太田も機嫌よく打ち合わせは進んでいきました。

今日の夕飯は、子供達と私の3人。私は、ビールとワインを一杯づつ。
ほろ酔い加減で、子供達のくだらない話に大笑いし‥‥。
ほんと、子供が成長してくるとギャグが面白くなっていいよ。d0005299_2194362.jpg
酔ったついでに犬にメガネをかけてみる。
さすが、うちの犬。頭よさそう!
[PR]
by akoako-diary | 2005-03-30 21:12

3月29日

今、我が家はリフォーム中。今日も、朝8時には大工さんがやってくる。
みんな、働くよねー。

いつものように、事務所に出勤。NPO法人申請書類を作り続ける。
結構、大変。文章もいっぱい書かないとあかんのよよ。
「いやだ。いやだ」と思いながらもでも、すこしづつでもやってると、
ものごとって、進んで行くモノなのね。
もしかして、これが、「こつこつ」ってことかしらん。へぇぇ。
「こつこつ」…。私が、今まで、どうしても身に付かなかったもの…。
やっとできるようになったのかぁぁぁ!? どうだぁぁぁ!?

夕方から、弁護団会議。
今日は、結構、迫力あった。太田、怒って帰りそうになったもん。
みんな、真剣だからね。ぶつかり合いもたまにあるよね。

家に帰って、息子に数学をおしえる。というか、一緒に問題をとく。
たった1問に2人でこんなにかかっていいのだろうか…。
我が息子の、受験は暗そうだなー。とほほ。d0005299_1593341.jpg
[PR]
by akoako-diary | 2005-03-29 23:41