太田篤子 akoako diary

akoakoblog.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 157 )

緊張ドライブ・・・

今日は、夫と一緒に不動産探し・・・・・

ショップ兼事務所。
引っ越してまだ1年にもならないんだけど
ファクトリーのようなものともうちょっと駐車場がないと
どうにもならなくなってきたのよ。
せっかく、お客さんが来てくれても、駐車場がいっぱいで
遠くに停めてきてもらわなきゃいけなかったり
ほんと、申し訳ないことがいっぱいでね・・・

まあ、そんなんで、今日はアルファブレラで走ってたんですわ、わたくし運転で。
夫は助手席・・・
(ちなみに、私の147はまた姿が見えなくなっている・・・また、どっかに連れて行ったらしい)

んで、例によってまた乗り心地を聞くわけですよ
夫「どうだ、加速は・・?」
わて「ん??? なんかよくなったかんじがするけど」
夫「よくなったって、どう良くなったんだよ」
わて「なんか、ばぁぁっていくっていうか・・・」
夫「だから、具体的にはどうなったのよ」
わて「だから~~,ぐい~~んていくっていってるじゃない!」
夫「運転しやすくなったのかよ!???」
わて「だ~か~ら~、なったっていってるでしょ!!!」

なんだか、「スロットルコントローラー」とかいうものをつけたらしい・・
たしかに、ブレラのもたもたした感じはなくなったと思うけど

でもさ、自動車評論家じゃないんだから
そんな気の利いたことがいえるわきゃないわよね~~

ほんとに、ばぁぁって、ぐい~~んて走るようになったんだもんね~

まったく、気の抜けないドライブなり・・・
[PR]
by akoako-diary | 2009-07-04 22:08

どうでもよい話なんだけど・・・

最近、毎朝、かかさずヨーグルトを食べているemoticon-0102-bigsmile.gif

なんたって、お腹の調子がとてもよい
お腹の調子がいいと、めちゃくちゃ精神的にも良いみたい。ふふふ・・・

ブラーボ、ヨーグルト!

乳酸菌、サイコー!

でもね、私、実は牛乳が苦手で
あんまり、生乳とかミルクミルクしたヨーグルトは苦手・・・
どちらかとういうと、ちょっと安っぽい味系が好きなのよ~

とういうわけで、いろいろ試してる
スーパーのヨーグルト売場で仁王立ちで
選ぶのに時間かけるのなんのって

今日も、買って帰らねば

ほほほ、楽しみemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by akoako-diary | 2009-07-02 16:15

愛車の方向性・・・

なんか、私の愛車アルファ147がレーシングカーにされているらしい・・・・emoticon-0114-dull.gif
というか、された!

こないだは、なんと知らないうちに運転席がバケットシートになっていた!

そうかとおもえば高速道路を夫を乗せて走っていたらやったら乗り心地を聞いてくるし

「ちょっと硬い感じかな~」と何気に答えると
「え??そう?? じゃ固めすぎたかな、街乗りにはきついか・・」

固め過ぎたって、あんさん、なんかやったの????
足回りを変えたの!?
ノーマルもまだよく味わってないのに~~!!


そのうえ、こないだは夫はそれでレースにでた。それで、優勝して
「いや~、軽いクルマっていいわ~」と喜んでたなり

それなら、それで私のクルマとか言わなきゃいいじゃないね~
「買ってくれてありがとう!!」
ってお礼だけ言わされて、どんどんハードなクルマになっていくわての147ちゃん・・・

こんなレース仕様やだ~
といったら
「おまえな~、レース仕様なんてこんなもんじゃないんだよ。
これは、街乗りでもサーキットでも両方楽しめるんだよ、わかってね~な~」
とこんこんと諭されたぼ・・・・

そんなこんなで、子供送ったり買い物に行ったりするのも
ステッカーがたくさん貼られた
「サーキットでも街乗りでも楽しめるクルマ」とやらでやってます

目立つんだなこれが・・・・

すご~く走り屋だと思われてるんだろうな、うちの地元で・・・emoticon-0112-wondering.gif
[PR]
by akoako-diary | 2009-06-30 17:30

なんだかパッとしね~なぁ~

今日は職場に娘を連れてきて勉強させているemoticon-0114-dull.gif
土曜日だからね
学校が休みなのよね~

なんとアットホームな職場!
「勉強しなさいよ~!」という怒号が聞こえる店なんて・・・・
いや、もちろんお客様がいらっしゃらないときですけどemoticon-0141-whew.gif

6月は2人の子の保護者会やら参観日やらで
結構、いらいらすることも多く・・・
なぜならば、家のだらけた様子をそのまま学校でも見せられるからですっっ!

せめて学校ではきちんとしてくださいよ

まったく・・・・

そして、なんだかはっきりしない天気・・・

そして、やっと村上春樹の新作を読み始めたんだけど
きっと、絶対に、面白くなるのはわかってるんだけど
冒頭から数十ページのいろいろな表現にちと胸焼けのような不快感・・・・

てなかんじでなんだがパッとしない私の6月ざんす・・・



おわり~~~
[PR]
by akoako-diary | 2009-06-20 18:48

タイトルはない・・・

ふふふふふ・・・・・

夫のブログが止まったままざんす
http://minkara.carview.co.jp/userid/487413/blog/

まさか、例によってこれで終わるのか~~~っっ!

しかし、みんな良く続けられるよね~
ほんと、尊敬!

なんにも浮かばない時なんてないのかな??

今日はなんだか乗らないな~なんてきときないのかな~

私もかろうじて続けてるって感じ。
読んでくれてる皆さんがいるからねemoticon-0115-inlove.gif


今日は脳科学者の茂木健一郎さんが書いた
『「赤毛のアン」に学ぶ幸せになる方法』と読んだ
私、実はモンゴメリ大好きなんです
少女趣味かもしれないけど、本当に奥深いんだよ!

大人になってもモンゴメリ好きでいいんだ!
と認められた感じがして嬉しかった
もやもやと感じていたものが、茂木さんによって
言葉で表現されいてすっきりした感じ

今日は良く眠れそうemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by akoako-diary | 2009-06-16 21:13

暑い!

今日は暑かったね~

息子の学校の保護者会でジャケット着ていって
めちゃ暑かった・・・。

暑かったせいかなんなのか
前に出て自己紹介しなくちゃならないとき
なんだかすごーく緊張しちゃって
かみまくり・・・・
たかだか保護者会でねemoticon-0120-doh.gif
きちんとしたところで
あまり人前で話すこと少ないからね~

帰りに本屋によったら
「大阪のオバチャンは、なぜ人前でもあがらないのか」
と言う本が平積みになってた

こんど立ち読みしてみるか・・・
[PR]
by akoako-diary | 2009-06-13 19:53

いいお天気だね~

今日は職場にひとり・・・emoticon-0157-sun.gif

の~んびりと仕事をしていまする~。

しかし、この請求書の山よ~
今の仕事って、コレまでの仕事と違って
仕入れがあるから
毎月の請求もけっこうたんまりあるのよね~

こんなにあるはずな~い
と思っても、確認すると
ちゃんと発注してるわけよemoticon-0143-smirk.gif


えぇ、お蔭様で
うちのこだわりの品々結構売れてますemoticon-0115-inlove.gif


が・・・・


夫の超こだわりのため
あまり儲け商売にならず・・・・emoticon-0114-dull.gif


請求書の山が重くのしかかる日曜の昼下がりなり~
[PR]
by akoako-diary | 2009-06-07 13:22

The 目標!

おほほほほほっっっ!

たった今東京オリンピック・パラリンピック2016サポーターズクラブボランティアに
登録した太田でございます~

通訳ボランティアでごわす~
英語とイタリア語の。。。。emoticon-0136-giggle.gif

ふふふふふ。
7年あればなんとかなるだろ・・・・
というずばりあま~い考えですっっemoticon-0116-evilgrin.gif はいっっっemoticon-0170-ninja.gif

イタリア語も勉強し始めてそろそろ2年
本腰入れて、やらないと
ぜんぜんモノに出来ない感じだし

英語もね~、なんだか中途はんぱ~な感じ

よっしゃ~、がんばるぞ~




って、しかし・・・・

7年後って、いったい、わて、いくつ???




ひぇぇぇ~~~~





・・・・・・・そういうことは、考えるのよそぉっと


さぁ、べんきょー、べんきょーemoticon-0169-dance.gif
[PR]
by akoako-diary | 2009-06-04 21:28

精進あるのみ・・・かね

私のとってもとっても中の良い友人に孫ができるemoticon-0102-bigsmile.gif
なんだかとっても嬉しい
自分に孫ができるみたい

でも一方、なんだかすご~く変な気分・・・

いつまでも、何にも変わんないような気がしてたけど
あと、何年かしたらもう、私も孫をもってもおかしくないんだよね~

孫なんて持ったら人生の達人じゃん!

いやぁ~、やばいやばい・・・

まだ、ぜんぜん達人してないよ~

四十にして迷わず・・・
もう、迷いっぱなし。特に最近とみに

五十にして天命を知る・・・まで行かなくとも
「五十にして迷わず」くらいになりたいな~

さぁ、精進しないとね~

「悩みなら、おばあちゃんに相談しなさいよ」
くらい言える様になっておかないとねemoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by akoako-diary | 2009-06-03 08:18

ムリ、ムリ・・・

今日、保険屋さんがきた

クルマを扱ってるので保険の代理店になりませんか?
というお誘いだ。

そうね~、前向きに検討しますということで
じゃ、何からはじめるのですか?ときいた。

「まず、保険代理店業を定款にいれること」
あ、はいはい。

「そして、次、損害保険募集人の資格をとること」
資格・・・・、じゃ、試験かなんかあるんですか?

「誰でも受かるような試験ですよ。10人に7人は合格です」

なにっっ? じゃ、落ちることもあるんじゃん!
いや~、試験なんて、何年も受けてないよ~
不合格だったらショックだわよ~

でも、一緒に話を聞いていたスタッフのコバヤシマユミは
結構乗り気の様子

「篤子さん一緒に頑張りましょ~emoticon-0115-inlove.gif、図書館で
勉強しましょ~emoticon-0102-bigsmile.gif

いやぁ、あんたね~そうはいうけど
私の記憶力のなさは侮れんのだよ~

というわけで、久しぶりに社会系の勉強を
するはめになった。

ほんと、社会系っていつの時代も苦手だったのよね~

と、ほ、ほ、ほ・・・・
[PR]
by akoako-diary | 2009-05-29 17:59