太田篤子 akoako diary

akoakoblog.exblog.jp
ブログトップ

2005年 09月 16日 ( 1 )

9月16(金)

だいぶ、涼しくなりましたね~。
今日も、とりとめのない日記になるうような予感120%…。はら~。
そして、今日は、金曜日。るん!

明日は、早起きしてお弁当を作らなくていいんだもんね~。
毎朝、這うようにして台所に到着し、わびし~お弁当つくってまふ。

衆院選すごかったね~。
最近、私ってマイノリティ??と思うことが、結構ある。総選挙しかり、少し前だけど、イラクの人質事件しかり。
ずっと、なんとなく「自分はマジョリティ、自分は世論」と思ってきたけど、
40を目前にして、みんながみんな自分と考えが同じわけではないんだ、という単純なことにやっと、気づいたってわけ。だって、周りの気の合う友達って、やはり、同じような考え方だったり、思想だったり、理想だったりするからさ、気づかないのよ。「今、世論はこうです!」なんて、マスコミを通してみると、え~~??まじかい~~??わてらの考えととぜんぜんちがうやんか~~。と驚いてしまうわけだ。それから、自分の意見を人の前で言うのすこしかまえるようになってしまったよ。
ま、それが、あたりまえか。大人としてはね。でも、すこし、いやだねこういう自分。

あ、そうそう、今日は「ドラゴン桜」の最終回だわ。「こんなことあるわけないよ~」と思いながらも私にしては結構みてるんだ~。(連続ドラマは毎週見れるとは限らないので最初からあまり見ないのよ~) なるほど!と思うことが多くて、為になるよ。阿部寛もいいしね。

あ~ん、やはり、ずらずら、とりとめのない日記になったね。
みなさんは、食欲の秋、読書の秋、涼しくなってどんなことしてますか~?

私はチョコレートを食べながら、塩野七生の「サイレント・マイノリティ」を読んでます。
まさに、少数派だということに落ち込んでいる今の私にどんぴしゃ。
[PR]
by akoako-diary | 2005-09-16 21:28