太田篤子 akoako diary

akoakoblog.exblog.jp
ブログトップ

2005年 09月 06日 ( 1 )

9月6日(火)

最近、m-floの新しいアルバムが出て、それを買ったんざんす。
それが、本当にいいんざんすよ。
かなり気に入って車でも家でも事務所でも聞きまくってるんざんすがね~~~。

このアルバムの功罪。えぇ、とっても個人的なことなんですけどね。

楽しい日常を与えてくれたのと同時に、ワタクシに「老い」というものを知らしめてしまったのです、たっぷりと。

すごーく、乗れるんですよ、とくに、2曲目が大好きでそれを聞きながら、何気なく家で踊ってたんですわ。(事務所のオカダユウコによると家で踊ってること自体が驚き!だそうです。だは)

なにげなく、窓ガラスに映る「踊るわて」の姿を見たんです。えぇ、なにげなく視界に入ってきたんですわ。

       愕然……。

ぽんぽこ狸が踊ってるようにしか見えない。長年にわたる重力の影響ででワタクシの身体はまさに狸にのようになってしまっていたんです~~~~。普段、あまり鏡を見ないものですからね、いやぁ、驚きました。そんで、スクワットを始めることにしました(3日目)。単純。だから、いま、足ががくがくです。

そして、もうひとつ。
やはり、好きな歌だと一緒に口ずさみたくなるのが人情ってもんですよね。
ふふーん、と歌詞カードをみたら。

   …………!

読めんじゃろがぁぁぁぁ。というか、見えんじゃろがぁぁぁぁ!
小さいんですよ、字が。老眼がすでに始まっているだろう私には虫眼鏡がないととても、とても。

これが、ひたひたと忍び寄る老いってもんなんですね。
おそろしや~~~~。

みなさんも、お気をつけあそばし。
って、何を……?
d0005299_1944484.jpg

[PR]
by akoako-diary | 2005-09-06 19:04