人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太田篤子 akoako diary

akoakoblog.exblog.jp
ブログトップ

ムリ、ムリ・・・

今日、保険屋さんがきた

クルマを扱ってるので保険の代理店になりませんか?
というお誘いだ。

そうね~、前向きに検討しますということで
じゃ、何からはじめるのですか?ときいた。

「まず、保険代理店業を定款にいれること」
あ、はいはい。

「そして、次、損害保険募集人の資格をとること」
資格・・・・、じゃ、試験かなんかあるんですか?

「誰でも受かるような試験ですよ。10人に7人は合格です」

なにっっ? じゃ、落ちることもあるんじゃん!
いや~、試験なんて、何年も受けてないよ~
不合格だったらショックだわよ~

でも、一緒に話を聞いていたスタッフのコバヤシマユミは
結構乗り気の様子

「篤子さん一緒に頑張りましょ~016.gif、図書館で
勉強しましょ~003.gif

いやぁ、あんたね~そうはいうけど
私の記憶力のなさは侮れんのだよ~

というわけで、久しぶりに社会系の勉強を
するはめになった。

ほんと、社会系っていつの時代も苦手だったのよね~

と、ほ、ほ、ほ・・・・
by akoako-diary | 2009-05-29 17:59