人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太田篤子 akoako diary

akoakoblog.exblog.jp
ブログトップ

夫vs高校生!

昨日、息子の友達が5人遊びに来た
みんな体育会で
体も大きいもんだから
リビングもいっぱいって感じ

夫と私は定休日だったので
皆を連れて牛角に行ったのよ

もちろん、しきりは夫となる
「じゃあ、みんななんで今の部活を選んだのか
一人づつ言ってって」
「え~、まじすか~」
「大人になって、人の上に立つとなると
みんなの前で、話さなきゃいけない場面いっぱいあるんだから
練習だよ」

すると、みんなまじめに話すのよ
それも、ちゃんと考えてるのよね~

たまたま、夫と私の席に座ることになったM君。
夫「最初は塩味からだよ、タレは後だよ」
M君「はい!やり直します」
夫「ロースはあまり焼きすがずに食うんだよ」
M君「はい!わかりました!おいみんな、ロースは焼きすぎんな!」
皆「おーっす」

その後も「プロとは・・・」とか
「スポーツをやっている意味」とか
いろいろ続く

彼ら、食べた気したかにゃ~

一人、プロのスポーツ選手目指してる子は
「いや~、太田のお父さんの言うこと勉強になったわ~」
とあとで息子に言ってくれてたらしい

そして一番被害を被ったと思われるM君。

「まぁ、哲也の言ってる事は、筋とおってるよね」
と褒めてくれてたとか・・



いや~、高校生の男子はおもしろいわ070.gif
by akoako-diary | 2009-05-27 23:23