太田篤子 akoako diary

akoakoblog.exblog.jp
ブログトップ

勉強しろよ!

今日はやっと晴れました058.gif

でも、我が家では朝から雷が落ちてました015.gif
ちったぁ、勉強しろよと

子供が勉強しないのよね~
テスト前にちょちょっとやるだけで
普段はノー勉だよ!!
宿題はほとんどでないし
私も、いままで言わなさ過ぎたよ・・・・
反省・・・

でも、我が家だけのことじゃないらしい
高校生にいたっては中国の1/3の時間しか
自主的に勉強してないわが国の子供たち

私は、いわゆる偏差値世代なので
夜になるとやるやらないにかかかわらず
一応机には向かってたね
だらだらほかの事やってることもあったけど
でも罪悪感を持ちながらの「だらだら」だわよ

で、今日から、勉強させることにした
特に娘。
あれは、まずいですよ
将来がこわいですよ
脳細胞が増えていかないですよ

これで、また、夜 バトルだな~
あ~あ

ドリフは正しい

ババンババンバンバン 勉強しろよ
ババンババンバンバン 歯みがけよ
ババンババンバンバン 風呂入れよ

毎晩私が言ってることよの~
[PR]
by akoako-diary | 2009-05-09 16:42