人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太田篤子 akoako diary

akoakoblog.exblog.jp
ブログトップ

6月14日(火)

こないだね~、こんな事がありました~。
お夕飯のかたづけをしていたときのこと。その日は娘の誕生日だったこともあって、洗い物がたくさん。ひえ~、と思いながらちゃかちゃかと食器を洗っておりました。ふと、横を見ると、流しの縁のところに、歯磨き粉のチューブが‥‥。息子が昨晩、ないないと探し回ってたのがこんなとろに‥‥。
「ゆうと~、歯磨き粉こんなところにあったよ~、自分でしょ~、こんなところに置くのは~、まったくぅ」と、いらついて振り向いた瞬間、ぎゃ~、私の肘が、飲みかけのワインのボトルを直撃。ボトルは半分くらい残っていたワインを巻き散らかしながら床に落下していく~。そして、その真下には、愛犬のパールが‥。どくどくと流れ出るワインの下でびしょぬれのパール。本人(本犬?)は嬉しそうに顔やら足やらをなめ始める。「たいへん、パールよっぱらちゃうよ~。お風呂に入れてきて~」 大騒ぎしてパールをお風呂に送り込む。
もう、やだ~。げっそりして、ワインだらけのキッチンにもどると、「ぐにゃ~‥‥」 素足に広がる、不快な感覚&いや~な予感‥‥。そう、私の足は、さっきのワイン騒動で投げ出した「クリアクリーン」を見事に踏みつけていたのでした~。キッチンに広がるワインとミントの香りに吐きそうになりながら床を拭く中年女性‥‥。それが、わ・た・し~。

もう、いいや、そんな話はね。

最近、夫の関係で軽自動車のスバルR1を運転する機会がたくさんあるんだけど、結構いいよ~。内装もそれなりにおしゃれにしているし、きびきびと小回り効くしね~。私なんか、大きい車と小さい車が並んでるとどうしても小さい車で出かけたくなるもの。狭い道でも、ヘイヘ~イとすいすいよ~。
でもさ‥‥。けっこう、意地悪される‥‥、というか、失礼なことをよくされる。軽自動車に対して、一部の世の運転手たちはひどぉいでぇす。いきなり、乱暴に割り込みされてぎょっとしたことが何度あるか‥。細い道ですれちがっても、ど真ん中を走って、ちっとも、脇によってくれないしさ~。もう、ぷんぷんよ~。
黄色のナンバープレート。あれがちと良くないような気がするわ。いろんな事情があるかもしれないけど、あれをもう少し工夫してなくせば、「無礼」も少なくなるし、軽自動車の売り上げもぐーんと伸びるとおもうんだけどな~。いかがなもんざんしょ。
ま、一素人の意見だけどね~。写真は、話題のR1ちゃん。うちの車庫で。
6月14日(火)_d0005299_221058.jpg

by akoako-diary | 2005-06-14 22:11