人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太田篤子 akoako diary

akoakoblog.exblog.jp
ブログトップ

怒!

なんだか、頭にくることってある

昨日、ちょっと子供の行事で台車をもって行かなちゃ
ならなくて、夫に駒沢公園まで送ってもらった
台車をごろごろ押しながら駒沢公園の
とある入り口から入ろうとしたら
そこにいた案内係りのおじさんから急に
「なにやってんだ!ここは駐車場の入り口だぞ!」
と怒鳴られた

ま、これだってね、普通に注意すればいいのだけど
ここまでなら、まあ、いいでしょう

そのあと「すみません、どこから入ればいいですか」
と私は聞きました

そしたら、奴さん
「そんなの自分で探せ」とまた怒鳴った

わたしゃ、頭にきましたよ 
けっこう、怒!モードで言いました

「そんな言い方しないで、普通に教えてくれればいいじゃないですか」
「こんなとこから入ろうとする、あんたが悪いんだ」
と、わーわー言われ言ってるうちにふと前を見ると
5Mくらいさきに人の入り口がありました

100歩譲って、こんなに近くにあるんだから「気づけ!」
ってことなんだろうけど

こんなこともどうして普通に教えられないのかね
そんなに私の間違えが許せなかったのかね


悲しいよ まったく

でも、こういう人結構いる
もちろん感じよい人も沢山いるけど
変に権力持って威張りくさってるひともいっぱいいる

感じ良く行こうよ
自分も人も気持ちいいよ

めずらしく、他所様に対して直接怒った出来事なり015.gif
by akoako-diary | 2009-04-30 23:23