太田篤子 akoako diary

akoakoblog.exblog.jp
ブログトップ

ショック~!

私の好きな作家でジェイン・オースティンというイギリスの女性作家がいます

彼女の世に出た完成本は6冊だけで、もちろん全部読んでて
映画になったり、イギリスのBBC放送でドラマ化されたものなんかは
もりろん全部チェックしてるし、とにかく大好きなわけ

それがですね~
先日、私にとっては衝撃的なことを発見したのです
それは何げに、その中の1冊をまた読み直そうかな~
と思って、手にとって眺めていたら
その文庫本の帯になんと

「永遠の名作を、原作の半分にダイジェスト!
愛はそのまま、ページは半分!」


と、なにげに、うま~いコピーで書かれていたのでした・・・・・021.gif

えっっっ?
わて、ダイジェスト版よんでたの????

なにやってんの~、わだす・・・

あ~~~ん、ばかばか!!



・・・・・・・・・・・・でも、ま、いっか


だって、また、ダイジェスト版じゃない本当の本を読む楽しみが出来た
なにしろ、昔の人だし、もう新作でないからね
結果オーライってことで049.gif

新作って言えば、村上春樹も出るね~~~~003.gif
めちゃ、楽しみなんだよね~

ダイジェスト版買わないように気をつけよっと

ま、そんな本売ってないだろうけどね。

だは。
[PR]
by akoako-diary | 2009-04-28 21:58