人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太田篤子 akoako diary

akoakoblog.exblog.jp
ブログトップ

大都会に行ったなり!

今日は良いお天気だったね!058.gif

お休みをもらったので
友人の小坂さんからGAPのファミリー割引のはがきをいただいて
いってきましたよ~、新宿のGAPに。

麻のストライプのシャツとスカートを買いました~016.gif
娘は、なんだかファッション雑誌でチェックしてきたらしく
へぇ~というようなものを、チョイスしてましたよ
知らぬ間に、成長してるもんだね~

久しぶりの新宿。
ちょっと珍しいところにもいきました
宮崎の物産を扱う「新宿みやざき館KONNE」
あこがれの「冷や汁定食」を食して来ました

特に夏に食べられるんだけど、宮崎を代表する郷土料理ざんすよ!
煎りゴマとかイリコとかを味噌とすり合わせてたものを、冷たい汁に溶かして
これまた冷たい豆腐やらきゅうりやらみょうがやらを加えてですね
温かいご飯にざっとかけて食べるんです
美味しかった003.gif
めちゃ、ヘルシーだしカロリー低いしね!

でも、久々の人ごみ、ワタクシちょこっと人あたりしましたです
娘は、元気はつらつだったけど・・
わては疲れた

そんなわけで、お夕飯はちと手抜きな感じで
今日は〆ました~。ちゃんちゃん。
by akoako-diary | 2009-04-19 21:49