太田篤子 akoako diary

akoakoblog.exblog.jp
ブログトップ

例えもいろいろよの~

数日前に、「今日は桜が満開!」みたいなことを言ったけど

あれ、訂正。今が、満開です!

d0005299_1453301.jpg



前の写真と明らかに違うわな~

小さい頃から、満開の桜を見るとピンクのお餅を連想してたけど

今も変わらず、ピンクのお餅が連なっているように見えます。


韓国人シンガーのBoAが、なにかのインタビューで桜にかけて

「BoAさんの、恋は何分咲きですか?」

聞かれていた。

BoAは

「何分咲きってどういう意味ですか?」

と聞き、その答えをもらった後

「それなら、もう散ってますね~」と笑っていた

旨いこというね~、BoAちゃん。



「akoさんの、餅は何分焼きですか~」

「それなら、もう焦げてますね~」

ってかんじ?


むりやりか??
[PR]
by akoako-diary | 2009-04-07 15:32