人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太田篤子 akoako diary

akoakoblog.exblog.jp
ブログトップ

継続は力なり。

ボンジョ~ルノ~。029.gif
今日はイタリア語の日。
かれこれもうこれ2年もやってるのに
期待したほどの上達はしてない。
若い子たち3人と私とで4人のグループレッスン。
彼女らともう、記憶力が全く違います。
文法とか難しくって、最初はすぐにやめたくなったなり。
習い事あまり続いたことのない私にしては
結構続いてるんだけど~。
気持ちを切り替えたからね。
「これは修行だ!」と。

結局、仕事は絶対にしなければいけないし
子育てや家事も放っとくわけには行かないし

だけど!!!
イタリア語はやめてもだ~れもな~んにも言わない。
やめてもだれにも迷惑かけないし・・・
だから、すぐにでもやめられる。
ヘタレの私にとって、そこで、続けるのって、結構しんどいわけよ。

でも、修行と思って続けてきたら、最近あんまり
きつくなくなってきた。っていうか楽しい。

だはは、壁を越えたな、わたし。

次なる目標は、毎日欠かさず、30分くらいは勉強することだな。

ふむ027.gif
by akoako-diary | 2009-04-01 15:47