人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太田篤子 akoako diary

akoakoblog.exblog.jp
ブログトップ

ひさしぶりでぇっす!

いやぁ、お久しぶりです。
しばらく、というか、ako akoブログではすっかり
恒例となっております長期休暇を取ってました。

実は、日曜日にKEEP ON RACINGのミーティングが行われまして
その中でも、ベテランクラブ員のいちくんから
「なぜに、ブログを更新しないんですかい?」
という、素朴かつめちゃめちゃ鋭いご質問を頂きまして
「う~ん、単に怠け者だからなんですよ~」と正直に答えるかわりに
「あさって、更新いたします!」
と見栄を張って素直に宣言してしまったので、今、書いておりまする~。

いちく~ん、更新してるぞぇ~!

ミーティングは相変わらず楽しかったですよ。
新旧クラブ員取り混ぜ、皆さん、とっても和気あいあい、食事も
美味しかったし、夫もおしゃべり全開で超ご機嫌!
また、やりますね~。

さて、近況。
私、実は疲れております…。職場が横浜になり、まだ遠距離通勤に
慣れておりません。1時間半かけて通っております。
というわけで、読書時間はたっぷり!通勤時間はめちゃめちゃ本を読んでおります。
最近は、若いころは見向きもしなかった1800年代のイギリス文学にどっぷりはまって読んでおります。最近みる夢の中での私は、いつも、1800年代のイギリス女性ばりに長いドレスを着て、紙を結い上げて、洗濯やら仕事やら普通の生活を送ってるんだよね~。

学生時代は英文科だったのに、どうして、
このゼミとか取らなかったんだろう。
もっと、真剣に自分の好きなことを見つけて突き詰めてればよかった~。
後悔先に立たずじゃ~ん。などと、長い通勤時間だと、いろいろぼんやり無意味なことも考える時間があるから、疲れるけど、案外いいかもね~。

そんな、こんなの私の生活。子供が高校生と中学生になって手を離れてきたからね。
自分の時間をもっとこれから取りたいものです。
ま、いまだ夫はめちゃ手がかかけどね。とほほ。



ひさしぶりでぇっす!_d0005299_17433095.jpg

by akoako-diary | 2009-02-18 16:02