人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太田篤子 akoako diary

akoakoblog.exblog.jp
ブログトップ

3月30日

午前中、仕事をお休みして、子供を大学病院に連れて行く。
しかし、今、あれほど、「心の通った医療」が叫ばれていると言うのに
びっくりりしたなー、もう。
本当に、先生、こちらを見てくれないの。コンピューターの画面のみしか見ない。
だから、背中に話しかけているようなものなのよ。
先生もたくさんの患者さん抱えて大変なのかなー。
でも、やっぱり、目を見て話さなきゃ。基本だよ。基本。

午後からは、今度太田が清流出版さんから出させていただく本の
打ち合わせ。また、隠岐が頭いいとこ見せてくれるのよね~。ビシバシと。
担当の編集者、古満さんもほんと、やる気に満ちていて、
いい感じで、太田も機嫌よく打ち合わせは進んでいきました。

今日の夕飯は、子供達と私の3人。私は、ビールとワインを一杯づつ。
ほろ酔い加減で、子供達のくだらない話に大笑いし‥‥。
ほんと、子供が成長してくるとギャグが面白くなっていいよ。3月30日_d0005299_2194362.jpg
酔ったついでに犬にメガネをかけてみる。
さすが、うちの犬。頭よさそう!
by akoako-diary | 2005-03-30 21:12