人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太田篤子 akoako diary

akoakoblog.exblog.jp
ブログトップ

5月28日(土)

今日は、娘の学校のお祭り、ア~ンド、クラブミーティング。
娘の学校では私は会場整理の係。子供達に「はいはい、柵をまたがないで並びなさいよ~」「走らないで~」と叫びまくるうるさいおばさん役でふ。しかし、つい最近まで自分がそんなこと注意されてたような気がするよ。私って、小さいころの記憶がわりと鮮明なんだ~。ごめん、話がそれちゃうけど、私の子供のころの失敗の話をしてもいいかい?

バナナの皮をゴミ箱にすてようと思って教室の端にあるゴミ箱にポーンと投げたら、コントロールが悪くて、バナナの皮は廊下にとんでった。はれ~と思っていたら「だ、だれだ!!こ、こんなもの投げたのはっっ!!」という怒りに震えたお声が‥。いちばん怖い先生の頭の上にのってしまったらしい。廊下に立たされてみんなのまえでこっぴどく怒られた。うふふ。娘の事いえないね。
雑巾を硬くしばって、友達と掃除の時間にぶつけっこ。強く投げたその雑巾が監視に来た男の先生の股間を直撃、これまたひどくおこられた。う~ん、結局、すべてはコントロールの悪さに起因してるようだね。

そんなことを思い出してたら、走るぐらいならかわいいもんじゃ、と思い直して、注意は「けがしないでね~」にかえました。

むすめの学校がおわったら、急いでミーティング会場に移動。は~、段取りどおりにいくかしらん。細かい失敗はいっぱいあったけど、全体的には楽しく和やかなKORらしい会になりました。
みんなとお話できたのが嬉しかったし、みなも楽しんでくれたかな。これなかった方々は残念だったけど、次また考えます!地方の方々も参加できる会をできるといいな。ウェブ担当の木藤さんが写真を載せてくれるから楽しみにしててけろ!
家路、太田が「俺のイメージがさがったかな~」と気にしてたのが笑った。クイズ大会の編集者の方々の問題が太田の面白い暴露話で‥。でも、それがいいんでしょ。それが人間だよ。

それにしても、つかれた~。お風呂でねてしまって、おぼれそうになりました。忙しかった1日のわたしらしい締めくくりでしたぁ。
by akoako-diary | 2005-05-29 22:24