太田篤子 akoako diary

akoakoblog.exblog.jp
ブログトップ

5月24日(火)

ほぇ~、昨晩から体調がすぐれんとです。力がはいらないというか‥‥。

そのうえ、今日は税理士の先生がいらして、私の必死経理をチェックしていかれましたし‥‥。そう、必死経理‥‥。4字熟語にしてみたとです。

うちの近くに、「街の灯~思い出の足音がきこえる~」という、店の名前にサブタイトルまでついたクレープ屋さんがあります。そこは、ほのかに明るい「後ろ向き」なお店でね、焼いてくれているおじさんは、キャップ帽に、チェックのシャツ、色のあせたジーンズといういでたち。きっと、4,50年前とかわらないんだろうな。流れる曲はいつもオールディーズ。つい、一年ほど前までは「チッチとサリー」の絵(昔はやった漫画)の看板がたてかけてあったのよ。
そこで、子供達にチョコバナナクレープを2枚ほど注文。
今日みたいな日は、ほのかに明るい「後ろ向き」にかぎるね。クレープが焼けるまでの数分間、居心地がよくてほっこりしました。

月に1回ぐらいは「後ろ向き」になるな~。いつもかなり意識して前向きだからね、たまには後ろも見てみなくちゃね。
d0005299_018237.jpg

[PR]
by akoako-diary | 2005-05-24 22:20