人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太田篤子 akoako diary

akoakoblog.exblog.jp
ブログトップ

痩せるって大変。

来年中学生になるウチの娘。
年頃とはいえ、身長はさほど伸びないのに体重は増加し続け、
事務所のオキマリナに「リーちゃん‥‥、また一回り大きくなったような」と
会うたびに言われていた。(そういうオキマリナも、毎日内臓脂肪に効くというお茶を事務所でことこと煮詰めて、ちゅるちゅる飲んでいまふ。そして、それを、「ちょっともらうよん」と私ももらうという構図だす。)
だって、娘、食べる量が尋常じゃない。もう、食べるのなんのって。
てなわけで、こないだ買った服がもう着れない!と、
はやりのビリーズ・ブート・キャンプをやってみたりしてた。
でも、2日やって、きつすぎると早くもギブアップ。
聞くところによると、ビリーってさほどやせないんだってね。
身体はしまって、筋肉は付くけどさ。

私の知り合いの話。
かなり太ってきた中年体型が気になって、ビリーを早速やり始めた。
でも、彼女のご主人(内科医)は懐疑的。
「運動なんてやったことない人が、いきなりこんなきついの毎日やったら、
つかれて免疫力が下がるだけだよ。無駄無駄、やめときやめとき‥‥」などと言う。 
でも、彼女「フン!今に見てろ!」と、なんと、あんなにきついのを毎日
やり続け、10日が過ぎた。
しかし、痩せたのは1キロにも満たなかった‥‥!ほわ~い????
がっくり‥‥ときたところで、11日目から40度の高熱がでてダウン。
「夫よ、あんたは正しかった‥‥」 
ビリーより夫を信じればよかったと気付くも時すでに遅し。
ほとんど食事もとれずに、うん、うん寝込んで3日がたちました…。

そ・し・て、3キロやせた‥‥。ビリーの新手の使用法が誕生した瞬間か?

だからさ~。結局、食べなけば痩せるのよね~。
でも、病気でもしなければ、食べるのをやめられないというのがきついよね~。

んで、あんたはどうなんだ?? と言う声が聞こえてきそうだが‥。
ん? わて? 私はビリーを夫、子供がやるのを横目で見ながら
「よう、やるわ~、このひとたち‥‥」とドライマンゴーをむしゃむしゃ食べてやした。

だって、旨いんだもん、ドライマンゴー。

だ・か・ら、変わりません。ちっとも…。 えぇ、ちっとも。
 
by akoako-diary | 2007-10-01 09:21