人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太田篤子 akoako diary

akoakoblog.exblog.jp
ブログトップ

5月21日(土)

17日の「双子座O型ブーム」はすごいね。実は、うちの家族は皆血液型が違うのよん。太田はA型、私はB型、息子はO型、そして、娘はAB型。そして、それぞれ、まさに典型!って感じ。

朝5時にTIPOの山田さんたちがお迎えに来てくれて、仙台のサーキットにA型の夫は出かけていきました。おつかれさまです~。

今日の太田家は、当然、B型のわたくし主導となるためだらだらの休日となる。「B型だらだら人」の休日の外出は思いつきのみで歩き回る散歩だね。近くの豪徳寺の商店街を息子、娘とそぞろ歩く。

まず、人形焼を買う。これ、娘の大好物。歯ごたえがもちっとしていて、たまらんらしい。
そして、BOOK OFF。それぞれ、おもいおもいのものを購入。息子は、earth,wind and fireのCD(この人古い洋楽が好きなのよね~)、娘は「ドラえもんの秘密道具辞典」(これ、娘から取り上げて、私が読みふけってしまいました~。あは) 私も、本を3冊ほど。古本やさんて、新品の本屋さんじゃ絶対に目が行かない本に目が行くよね。というか、そういう本がたくさん陳列してあるってことだけど。
今日購入した中の一冊もね、昭和61年に出版された「僕は、ヤングマン」というなんとも言えないタイトルの本。これ、デザイナーの芦田淳さんがサンケイ新聞に連載していたエッセイを軸にまとめた本なんだけど、まだ、少ししか読んでないけど、文体も生き生きしていて、内容もファッションのことだけじゃなく多岐にわたっていてね、おもしろそうなんだ~。今晩読むのが楽しみ。それに105円だよ~。

いろいろぶらぶらした後、帰宅。息子の買ったEarth のCDで皆で踊り狂う。汗もかいたことだし、一風呂浴びるか~。

5月21日(土)_d0005299_21253549.jpg

by akoako-diary | 2005-05-21 21:29