太田篤子 akoako diary

akoakoblog.exblog.jp
ブログトップ

5月20日(金)

今日はパッとしない朝だったなぁ‥‥。はぁ‥‥。
夫とふたり、めずらしく電車で出勤。満員電車に乗りなれない夫、つり革にもつかまれないくらい混んでいたので、不自由な足でバランスをとるのが難しいらしい。私も、今日はすごい荷物で結構きびしい。

やっとのことで電車から降りる。2人とも上機嫌な訳がない。険悪なムード99%。
あ~、やだやだ。

事務所到着。気持ちを切り替えて、昨日の続きの仕事にとりかかる。コンピューターのキーボードをたたきながらはたと気づく。「あらっ、わたしったら、打つの早くなったじゃん‥‥」 ちょっと、ウキッとする。

お昼には、まりなちゃんの差し入れの美味しい栗のケーキをいただく。なんだか、ウキウキッとしてきた。

明日のアルファ147のワンメイクレース。今回のKEEP ON RACINGチームはTIPOの山田さんがドライバーで夫はチーム監督。監督様から「明日使うから赤いガムテープを買ってきて」と言われ、え~、そんなの大きい店に行かないとなかなかないよなぁと思いながら一軒目の店に入る。 あったー!ラッキー!ついてるぅ!

夜、今日の夕食は娘とふたり。夕飯食、デザートになにか甘いものでもほしいね~ということになる。でも、そんなの買ってないよね~。「あっ、そうだ!“わくわくカップケーキ”前に買ったのがあったよ!」  娘が叫ぶ。そうだ、わすれてた!キッチンでごそごそさがす。あったぁ!カップに牛乳と粉を混ぜて2分間レンジでチンすればできあがり。ラッキー!

そんなこんなで、今日の私の1日は過ぎていったのでした。

まぁ、総合的にはラッキーな一日だった‥‥ということで完結か?

d0005299_2272568.jpg

[PR]
by akoako-diary | 2005-05-20 21:46