人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太田篤子 akoako diary

akoakoblog.exblog.jp
ブログトップ

5月16日(月)

土曜日に、神田明神のお祭りにいってきたよん。出店はいっぱい出ておなかいっぱい食べたし、平安行列は楽しかったし、やっぱり、祭りはよいねっっっ!

5月16日(月)_d0005299_2220689.jpg出店がなんたってすごい!インド料理から中国料理、アラブ料理、鮎の塩焼きまで売ってたよ~!鮎の塩焼きでやはりビールでしょ。うまいっっ!
それと、こないだ、大阪の話題のときに登場していた「ネギ焼き」食べましたで~。ネギいっぱい、キャベツいっぱい、たれもピリカラで、これもうまいっっ!

5月16日(月)_d0005299_22311173.jpgおっと、食べ物の話ばかりになってしまいましたな。おほほ。ワタクシとしたことが‥‥。平安行列もよかったよ~。今年は、「なまず」(地震を抑えるための頭に石を載せられて押さえつけられている)の山車が250年ぶりに作られて登場したのよ。時節柄よね~。でも、これを引いている子供達が「おすなよ!」とか「足があたったっ」とか、けんかしながら歩いているのにはわらった。私が昭和通りで見物していたのは夕方の4時ごろだから、この子達、朝の8時から7,8時間歩いてるんだから、疲れ果てていらいらもするよね。
それと、芸大生が作った山車は見事だったね。さすが、芸大、クリエイティブ!一番元気だったしね!5月16日(月)_d0005299_22345722.jpg
いや~、歩いた、歩いた。結構、運動になったな~。なんだか、足がきゅっと締まったような気がするよ~!

‥‥‥てなわけで、ダンベルはお休みぴました。へへ。
by akoako-diary | 2005-05-16 22:46