太田篤子 akoako diary

akoakoblog.exblog.jp
ブログトップ

5月13日(金)

今朝は、子供2人とも具合が悪く学校はお休み。どうしても、事務所でやらなければいけない仕事があって、2人をのこして出勤。

太田に今日中にどうしてもやるようにといわれていた仕事に着手。これが大変なのだ。なんの仕事かって?それは言えまへん‥‥。そんな仕事まで奥さんやるのかい?って思われちゃうも~ん。♪そうよ、私は何でも屋‥‥。なんでも、やりまふ、何でも屋。♪(くら~い短調の曲でよろしく)

d0005299_22122884.jpgテレビ朝日の佐々木さん来所。あら~、佐々木さんお久しぶり。スーパーJチャンネルのデスクさんです。出世頭らしい。むふ。相変わらず、人の良さと頭のよさがちょうどバランスよく混ぜあってるわ~、この方。新刊の話やら講演会の話やら太田と話し込む。

そうこうしているうちに、太田の小学生からの同級生の山崎さんや「生き方ナビ」の編集者の古満さんも来所。糖尿病の話やら骨折の話やらどんどん話題は広がる。糖尿だよ、おっかさん(by綾小路きみまろ) ごめん、なんだか言いたくなりました。

そうそう、もちろん、仕事の話もしてるよ。

佐々木さんがお帰りになったあと、「本当に、良いかたですね~」と古満さん。そういう、あなたも、良い人よ、古満どの。ほんと、一所懸命やっていただきましたね~。ありがと~!

明日は太田は岡山で講演会。藤塚さん(講演担当マネジャ)やまりなはんが異常に遅刻を心配しておる。もっともじゃ~、もっともじゃ~。だって「10時10分の飛行機なら10時に羽田に行けばいいよね」とほざくわが夫。なにいっとるんじゃ~!10分前でいいわけないだろうが~! 電車じゃないのよ~!

ほんとに、明日ちゃんと行けるのだろうか。不安だ~。はやく、寝かせよっと。
[PR]
by akoako-diary | 2005-05-13 22:16