人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太田篤子 akoako diary

akoakoblog.exblog.jp
ブログトップ

5月2日(月)

今日は、GWの中日なれど出勤。

みな、さくさくお仕事。‥‥えらい!
私なんて、なんだかダレ気分なのに‥‥。
重い腰を上げ、いちばん苦手な経理のお仕事に着手。
太田も本に書いてるけど、本当に人って向き不向きがあるよね~。
経理のお仕事中ずっと、「向き不向き」、「適材適所」についてふか~く考えつづけたせいで、またミスる。
だから、向いてないって言ってるのよね~。

帰宅。リフォームが終わった娘の部屋の新しいカーテンが届いている。
ひゃっほ~、かっわいい!なんたってオーダーメイドですからねっっ。
息子の部屋は通販で買ったアクリルちっくなカーテン。この差はいったい‥‥。だって、りーちゃんの部屋のカーテンにお金がかかってしまったんだからねっ!しょうがないでしょっっ。

かわいいお部屋だ、るんるんるん。上機嫌の私。
あ、そうそう体重計の電池を買ったんだった。
ダンベルの効果出ているかな~。よいしょっと。半年振りに体重計に乗ろっと。

「‥‥‥‥‥‥‥‥」

うそだ~、うそよ~、やめて~~~!!!
3キロも増えているぅぅぅぅぅ!それに、半年ぶりじゃ、1ヶ月間のダンベルの効果なんてわかんないじゃないの~。筋肉が付いてしまって、3キロ増えたのかもしれないし、実は5キロ増えてたんだけど、2キロやせてプラス3キロだったのかもしれないし、それとも、ダンベルやる前から3キロ太っていて、効果がぜんぜん出てないのかもしれないし‥‥‥。

あ~、ダンベル体操をやる前の我が体重が知りたいぜよ~。
やはり、ものごとは相対評価でなければ‥と思い知った夜であった。
5月2日(月)_d0005299_0443276.jpg

by akoako-diary | 2005-05-03 00:48