太田篤子 akoako diary

akoakoblog.exblog.jp
ブログトップ

5月1日(日)

ゴールデンウイーク前半、山中湖に行く。

息子は、お友達と旅行中なので、夫と娘と私の3人。

d0005299_22483919.jpgランチにおしゃれなオープンカフェに立ち寄る。ピアノの演奏を聴きながらイタリアンをいただく。いや~、空気がきれい! 生き返るわ~。

それからは、雑貨屋さんめぐり。この手の企画にはいつもは乗り気でない夫。しかし、一番初めに入った雑貨屋さんが妙に夫のテイストにあったらしく、クッションやらコーヒーカップやらをご購入。物欲まんまんの娘も、ご機嫌でお店をあとにする。

そして、山中湖といったらボートでしょ!手漕ぎボートを借りる。風もなく穏やかな湖。気持ちいd0005299_20203675.jpgい!小さな島に立ち寄る。私が、あれこれ写真を撮っているあいだに、夫と娘は私を置いてきぼりにしようと画策。(写真参照)「そんなことして、あとでどーなるかわかってるんでしょうねぇぇぇ!」 叫ぶ私の剣幕に、しぶしぶ戻ってくる。

そろそろ、時間ねと言うことで岸に戻ることにする。あっ、白鳥!あら~、優雅で、きれい。こちらに向かって泳いでくるじゃないの。写真を撮る夫。ますます近づく白鳥。
「いてっっ!なにすんだ!こいつ噛みやがった」 
そう、その優雅な白鳥なんとカメラを持つ太田の手をがぶり。ひぇ~、こわっ!それから、オールをガリガリ、ボートをガリガリ。なんなのよ~、こわいよ~、白鳥!
おもしろがって、写真を取りまくる夫と娘。「あんたたちに恐怖心と言うものはないのか~い!!」  「はやく帰ろう」と怒鳴りまくる私のほうが白鳥よりよほどこわかったらしい。
d0005299_20211240.jpg


夜はバーベキュー。たんと食べてご機嫌で就寝。
[PR]
by akoako-diary | 2005-05-01 20:13