人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太田篤子 akoako diary

akoakoblog.exblog.jp
ブログトップ

4月27日(水)

今朝は、娘の個人面談。新しい担任の先生に代わったので、どきどきよ~。なんせ、うちの娘ははっきり言ってすごい。スカートは絶対にはかないし、ピンクは着ないし、声もハスキーだし‥‥

「太田さんは、元気でとてもよいんですけどね~。言葉遣いがね~。今日も、椅子に足を広げてどっかと座り、男の子を『おまえさ~』呼ばわりしてましたからねぇ」
やっぱり‥‥。太田に話したら「そのうち直るだろ」。 ほんとか~?

‥‥で、振り返って、私はどうだったか‥‥。確かに、小学生のころは、男の子に「キーック!」していたようね。じゃ、しょうがないか。さすがの私も、今、大人になって、男の人にライダーキックなんて食らわしてないもんね。
そうそう、太田のいうとおり。そのうち、なおる、なおる‥。
でも、やっぱり、注意はし続けないとね。それでいいんだ、と思っちゃうからさ。
4月27日(水)_d0005299_8205730.jpg事務所への車の中でつらつら考えながら、そとに目をやると、はら~、ポピーがきれい。春っていいな、次から次へときれいなお花たちが‥‥。お花ね~。‥‥あ~あ、せっかく、娘が生まれて「蝶よ花よ」と育てたかったのにな~。蝶ね~、あの蝶々の模様の付いたスカートはいてほしかったな~。私の「とほほ」の連想ゲームは続くのであった‥‥
by akoako-diary | 2005-04-28 08:27