太田篤子 akoako diary

akoakoblog.exblog.jp
ブログトップ

4月25日(月)

月曜のあさって、なんだか、きついわ~。
でも、もうすぐ、GW! 気を取り直そっと。

d0005299_8194497.jpg午前中は、ピアノの移動。といっても、2階から1階に移すだけなんだけど、階段とか廊下とか曲がりきれないため、リフトで吊り上げて窓から出して地上へ。ひぇ~、大仕事だ~。でも、さすが皆さんプロだね!ちゃっちゃっやって結構短時間で済みました。でも、いまさらだけど、いろんなプロがいるよね~。ほんと、プロの仕事って見ていて気持ちよいよ。

午後から、娘の保護者会。「4年生になると、勉強や、お友達関係、係など、いままであまり体験していなかった"面倒くさいこと"が出てきます。それを、面倒くさいなぁと思ってもやる!また面倒くさくても投げない!それを、繰り返す。そうすると、いろんな面で本当に実力が付きます‥‥。4年生になるとこれが今までより出来るようになってきます」 これって、私自身へのお言葉かい? そうか、私は、4年生に出来るはずのことが抜けちゃったってことね。じゃ~、娘と一緒にがんばるか~。ん~、勉強になるわ~。保護者会‥‥あなどれん。

保護者会が終わり、いそいで事務所へ。太田は、清流出版の古満さんと最終的な写真選び。なんだかいい本になりそうだ~。私が読んでも目から鱗が盛りだくさん。太田もがんばったし、ほんとうに、古満さんのやる気と受け入れには、感謝。よい、編集者とめぐり合いました。

帰宅。太田は千住さんのコンサートに行ったので、シュレック2を見ながらの、子供と3人の食事。よく出来てるね~、これって、CG?アニメじゃないよね。

夜は、倒れこむように就寝。いつ寝たかわからん。
d0005299_8305795.jpg

[PR]
by akoako-diary | 2005-04-26 08:12