太田篤子 akoako diary

akoakoblog.exblog.jp
ブログトップ

趣味。

最近、夫は「世界でいちばん乗りたい車」の第2弾の執筆とプラスその他もろもろの書き仕事で事務所に泊まりこみが非常に多い。妻としては、もちろん「大変ね~、身体大丈夫かしら‥」と一応、心配はするが、夫がいない夜、結構楽しんでいるのも事実。最近の我輩の趣味は切手収集なのである。何をいまさらとお思いかもしれないが、これが、めちゃくちゃ美しくてかわいくて見てるだけで心のお洗濯になるんだよね~。ばか高いわけでもないし、ネットで、雑貨感覚で買い漁っています。

先日、紀伊国屋で「切手で旅するヨーロッパ」という本を何気なく手にとって見たのがきっかけ。
ヨーロッパのいろんな国の切手の写真とその歴史的な背景とかの説明が載ってる本だ。
「なんて美しい本なんだ!ゲットしなければ!」とすぐさま買って、毎日、うっとり見ていた。
で、ある日「なんだ、自分で集めればもっと楽しいじゃん!」とはたと気が付いたの。いや~、もの集めるって楽しいね~。ほんのちょっぴり、コレクターの気持ちがわかったわ。

夫に「お前だけずるいよ。俺にもクルマと飛行機の切手集めてくれ」と言われ、それも集めはじめることにした。

みなさん、最近なんか集めてます?

d0005299_13123020.jpg


d0005299_13125626.jpg

[PR]
by akoako-diary | 2006-04-01 13:16