太田篤子 akoako diary

akoakoblog.exblog.jp
ブログトップ

4月22日(金)

今日は、るんるんよ~♪
なんたって、金曜日の夜だからね~。

それに、今晩は竹の子ご飯にしたしね~。
今朝、お隣の由子ちゃんに「篤子ちゃん、たけのこ好きだから、ゆでておいたよ」と、もらったのよね。あ~、由子ちゃん、感謝感激!だって、たけのこって、ゆでるの2時間、そのまま浸しておくこと2時間、下準備に4時間もかかるんだよー。とてもじゃないけど、仕事が終わってからじゃその日のうちには食べられんのよ。昨日は、山菜のてんぷらだったしね~(これは、母にもらった) 春満喫って感じ。あ~、もらいものばんざぁい!

d0005299_206304.jpg春ね~、と思ってたら、東京は桜が終わって、初夏の気配。今日、表参道をクルマで通ったら、ケヤキが見事に青々としてきたね~。さっそく、クルマの中からパチリ。今日も、暖かかった。


家に帰ったら、犬のパールが珍しく玄関でお出迎え。最近、ご主人様がお帰りになったというのに、顔を出さないときもある。
「あら~、パールいてくれたの?! じゃ、♪~ほねっこ食べて~♪」 うちの犬「ほねっこたべて~」の歌を歌っただけで、一目散にハウスに入っておやつをもらえるのを待つのよ。うっかり、何も考えないで口ずさんでも、やつは聞き逃さず一目散にハウスへ。う~ん、ばかで、かわいいやつ。
d0005299_2045674.jpg

写真は、パールがほねっこをむさぼり食う図。
[PR]
by akoako-diary | 2005-04-22 20:10