人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太田篤子 akoako diary

akoakoblog.exblog.jp
ブログトップ

4月20日(水)

朝、寝坊するが、かろうじて子供達を遅刻させないで送り出す。
夫も、今日は茂木でフォードの試乗会。朝7時過ぎくらいのご出発。

出勤。太田にあれこれ言われていた雑用をすます。
今日は女性陣だけだったので、ゆっくりリラックスしてランチ。デザートまで食べちゃって。
KORミーティングのお知らせの封筒詰め。みんなでやるとあっという間。

帰宅。なんだか、夕方から妙にいらいらする。それは夜まで続いて、子供たちは、大いにとばっちりを受ける。大抵、弱いところにいくもんだね、とばっちりって。一種の弱いものいじめよね。
息子の、靴下脱ぎっぱなしに大いに怒り狂い(普段の私は、おもしろい脱ぎっぱなしだと「やるじゃん」と笑って済ますが‥‥)、娘の宿題着手ののろさに人格まで否定し、最悪な感じ‥‥。

そんなときは、人と接しないのがいちばんと、夕食後寝室にこもって、本を読む。でも、読んだ本がいけなかった。立花隆の「臨死体験」。かなり興味深いのだが、明るい気持ちでは読めんよね。この手の本は。選択ミ~ス!

あーあ、こういうときもあるさね~。

そういえば、夫もさっき不機嫌だったし、帰宅したら、さらに不機嫌なわたしがいるわけでしょ。これは、なんか起きるべ、確実に。

じゃー、ダンベルでもやって、戦いに備えるとするか‥‥。おっこらしょっと。

4月20日(水)_d0005299_2029685.jpg

by akoako-diary | 2005-04-20 20:33