人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太田篤子 akoako diary

akoakoblog.exblog.jp
ブログトップ

冬眠したい‥

クマの気持ちがよくわかる、太田でございます~。
皆様、お元気ですか~。

秋にしこたま栄養をとったので、ほら穴の中でひと冬楽に越えられそうなんですけどね。

しかし、冷え込みますね~。

受験生のみなさん、かぜをひかないでくださいましね~。
もっと、暖かい時期に試験やってよって感じだよね~。体調万全にするの大変よね、こんなに寒いと。

そうそう、私の友達の話。
やはり、類は友を呼ぶでね、結構、笑える。あまりにも、ドジ子ちゃんで。

大学受験で、ぎりぎりでセンター試験の願書を送ったそうな。高校の先生に書いてもらった調査書やら、受験料の振込みした用紙やら間違いないように緊張して準備してね。
そしたら、次の日、センター試験事務局から電話が‥‥

「もしもし、こちらセンター試験事務局ですが‥」
「えっ? は、はい」
「実は、送っていただいた○○さんの書類に不備がありまして、調査書が入っていませんでした‥」
「えぇ~~?? 確かに入れたんですが!!」
「実は、○○さんの給与明細が入ってましたが、たぶん、お間違えじゃないかと‥。こちらも調査書と思って、茶封筒を開けて見てしまったんですけど、申し訳ありません。郵送で送り返します」
「そ、そんなものすててくださ~い、おねがいよ~~~~(とまではいってないそうだが)」

でも、事務局も捨てるわけには行かずにご丁寧に送ってきてくれたそうです。
その後、ちゃんと調査書を受理してくれて、センター試験は受けられたって。

ほんと、人生って、いろいろあるね。
わても、来年、息子の受験気をつけなければ。
ちょうど、冬眠モードに入ってる時期だもんね。おほ。
by akoako-diary | 2006-01-24 21:50