人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太田篤子 akoako diary

akoakoblog.exblog.jp
ブログトップ

10月19日(水)

時がたつのは早いですの~。もう十月も半ば……。たらり……。

皆様、お久しぶりでございます。
だいぶ、寒くなって参りましたがお風邪などめされてませんでしょうか~。

最近は、ワタクシ、以前から考えておりました、「生活大改造計画」を実行に移し、毎日日記も書けないほど忙しくしておりますです……。ハイ。

なあんて、全然、忙しくはしてないんだよね~。ごめんなちゃいです。
というか、忙しくしないことにしたのよ~。
自分の能力的にも、なんでも「てきぱき完璧に」はもう無理だとあきらめてね。いつも、わたわたと未完成のまま次の仕事に移っていくということをやめようと。
仕事にしても家事にしても子どもに勉強を教えるにしても丁寧に時間をかけてやってみることにしたの。夫も最近仕事が忙しくて遅いし、ちょうどチャンスだったのよ。
優雅にゆっくりやるとそんなに家事も苦じゃないし、仕事もミスが少ないし、家はきれいだし、子どももゆとりのある生活ができてるみたいだし、なんだか気持ちが穏やかでいれる。忙しくはしない。あくまでも、エレガントによ~ん。そうすると、時間は当然ながらあまり短縮できないのよね~。
だから、削っているのが、夜の読書、TV、インターネットの時間等の「自分の時間」。まあ、年齢を重ねていけば、いやって言うほど自分の時間も持てるしね。人生の時間割として今はこれでよしとしたの。

でも、生活がきれいにまわってると、そのうちスピードも少しずつアップしていくのではないかにゃ~、と期待してる。

そうそう、こないだ、娘がどうしてもドラムがほしいと言うので、「ドラムのスティック」を買ってやりました。毎日楽しくお兄ちゃんと手作りしたドラムをどんどこたたいてるよ。
大きくなったら、バンドを組んでドラムをやるんだって。うらやましいの~、4年生は。
「わてもそんな夢がほしいものじゃわ~」と思う40歳の秋でした~。

10月19日(水)_d0005299_1413954.jpg

by akoako-diary | 2005-10-19 14:27