太田篤子 akoako diary

akoakoblog.exblog.jp
ブログトップ

4月11日

朝の地震にはびっくりした。
とりあえず、大きな被害がなくてよかったよ。ほんと。

今日は、息子がお弁当を忘れていったので、そのまま夫への愛妻弁当にスウィーッチ!

事務所に到着。泊り込みで原稿の締め切りに追われている夫。かわいそうに、目がしょぼしょぼしている。
「お弁当もってきたよん!」  
いい奥さんだ~。

午後からホリデーオート誌の森田さんが夫の試乗車、スズキ「スウィフト」を届けてくれる。
お~、かわいいじゃないの! このクルマ自動車評論家の方達がとても褒めてるんですって。
太田より先に私が乗ってみた。とっても動きがきびきびしてる。加速だって結構いいし。なにより運転するのがたのしいわ~。結構走ってみたよ。

帰宅。
夕飯のときに子供達と今朝の地震について話す。
私  「自分の部屋の棚とかの上に落ちて怪我するような重いもの載せちゃだめよ」
息子 「おー」
娘  「大丈夫。りーの部屋の棚、お人形だけだから。でもさ~、りーさぁ、今まで生きてきて、地震を感じたことないんだよねぇ‥‥」
私&息子 「へ???  ‥‥‥ええぇぇぇぇ!!!!????」
信じられない!! 超鈍感なのか。それとも超大物なのか。
息子の説によると「りーはいつも落ち着きがなく自分自身が揺れているからじゃねーの」だそうです。それにしても驚いたぜ。
d0005299_23104891.jpg


*「りー」とは娘の呼び名です。
[PR]
by akoako-diary | 2005-04-11 23:12