人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太田篤子 akoako diary

akoakoblog.exblog.jp
ブログトップ

4月10日

東京は、風がとても強かったけど、暖かくてまあまあのお花見日和。

朝、10時ぐらいにのこのこ起きて朝食の準備。
いやー、日曜はいいねぇ。心もはずむよ~♪
かわいそうに、夫はゴールデンウイーク進行の原稿の締め切り6本プラス単行本の原稿とで、朝食を済ませたら、さくさくと、しかしながらよろよろと、事務所に出かけていきました。お疲れ様でがざいますぅ。

わたしは、のんびりと洗濯物を干したり、ソファに横になったり、体のおもむくままに。

4月10日_d0005299_2394658.jpg娘と近所ののしだれざくらを見に行く。毎年咲くこの木。いつも楽しみにしている。ここのうちに引っ越してきて13年だから13回見てるのよね。うきうき気分としみじみ気分。
夕方ぐらいから、私も事務所に行き、夫の原稿チェックをちょこっとだけ。
4月10日_d0005299_23234135.jpg

夕飯は実家で。叔母、いとこ夫婦、その息子も来ていて楽しい食卓となる。うちの母、まるで子供みたいなお人なんだけど、料理はすごく上手なんだぁ。今日も、いろいろ食卓に並んでたんだけどやはり私の大好きなのは、母特製の肉団子。これかなりウマイよ!私も、お肉まるめるの
だけ手伝いました。てへ。
by akoako-diary | 2005-04-10 23:17