人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太田篤子 akoako diary

akoakoblog.exblog.jp
ブログトップ

8月19日(金)

今日も暑かったぞよ。
お盆休みも終わり、いつもの生活が始まってしまった~。

そうそう、先日、箱根のポーラ美術館に行ってきました。
びっくりしたよ。山の中に、あんな立派な美術館があるなんて。
内容も充実していてよかったよ~、とても。

夫は仕事でいけなかったので、お土産を買った。
それがこれ。ねじでうごく虫みたいなおもちゃ。

8月19日(金)_d0005299_20481388.jpg


多少の段差なら、「うんしょ」と上がれてかわいいの。夫も喜んでねじを巻いてました。

最近の我が家は、うるさい。先日、子ども達がどうしてもライトセーバー
(STAR WARSに出てくる剣)がほしいというのでついに根負けして買ってやってしまった~。中二の兄までも、ひっくり返って欲しがっててさ‥‥。だから、「うぃ~~ん」「ばしっ、ばしっ」と常にだれかしら戦ってまふ。

先日、息子が友達の家に遊びに行った時のこと。
友達のおうちに行ったものの、まだ本人が塾から帰ってなくて、待たせてもらうこととなった。友達の部屋でひとり、マイ・ライトセーバーを隠し持ち「いひひ」とひたすら待つ。
「ただいま~」
帰ってきた!!
「だぁぁぁぁぁ~~~~」
ライトセーバーを振り上げて襲い掛かる息子。
「なにをする~~~~~」
友達はつかさず腰からライトセーバーを出して応戦したそうな。丸腰ではなかった‥‥。
おそるべし、もっくん。

   ‥‥‥‥‥

ちょっと、もっくん、あんた、中2になって塾にそんなもの携帯してどうすんの。
‥‥おばさんは笑わせてもらいまいた。
やっぱり、類は友を呼ぶのね~。(あ、でも、もっくんは、うちの息子と違って優秀で~す。彼の名誉のために一言付け加えます)

そんなこんなの夏休み。

なんだか、夏ばて気味なわたぴです。
わたしこそ、ねじを巻かなきゃだわ。
by akoako-diary | 2005-08-19 21:22