太田篤子 akoako diary

akoakoblog.exblog.jp
ブログトップ

4月5日

太田が、眠れないと言って、午前2時半ぐらいに出勤。
私は、「はれ~、むにゃ、むにゃ、いってらっしゃ~い」とベッドのなかでお見送り。
彼は、昼間に頭を使いすぎると良く眠れなくなる。私は、頭を使っても、使わなくてもよく眠れる。

普通に事務所に出社。マンションの入り口で馳さんを見かける。馳さんて誰って?そりゃ、あなた小説家の馳星周さんにきまってるじゃないのん。
「馳さーん。いつも読んでますよー。いま、ちょうど、マンゴー・レインを読んでいるところなんですよ。おもしろい! そうそう、写真とっていいですかぁ?ブログに載せたいんで‥‥たのみますよー」

‥‥‥なーんて、言えるわけなーいじゃないの!

馳さん、よくワンちゃんお散歩させているのをお見かけするのよ。ハードボイルドなかんじでかっこよいです。奥様も、ハードボイルドな感じで、これまた素敵。馳さんの本結構読んでまふ。d0005299_23393361.jpg

仕事を終えて家に帰って、鍵がないことに気づき、息子が帰ってくるまで、お隣の由子ちゃんのおうちで待たせてもらう。情けなかー。

夫が帰ってきて、今、息子と将棋をしている。いつも結構いい勝負。夫、自分が勝っても、息子が勝っても嬉しそう。
[PR]
by akoako-diary | 2005-04-05 23:23