太田篤子 akoako diary

akoakoblog.exblog.jp
ブログトップ

4月4日

朝、ご飯を炊くのを忘れる。
そう、そういうときは、ホットケーキよん。うちは、そういうときが多々あるので、ホットケーキの粉やおもちのストックを欠かさないようにしているのよ。ホットプレートを出して、子供達に勝手に焼かせれば、私もらくらくよ。ピンチはチャーンス!    ‥‥意味不明‥‥

事務所では、畳み掛けるようなトラブルの嵐。①太田にある書類を捜せといわれ必死に探し始めるものの、②ライターの高山さんから私が送ったはずのメールが届いていないと連絡がありもう一度送るがまた戻ってくる、③「じゃ、ファクスします」とファクスしようとするがファクス機が送信ができなくなっている、④メーカーに故障の問い合わせをする、⑤太田からはやく書類を探せと突き上げられ⑥あ、そうそう忘れていたとまた探し始める‥‥⑦「お調べします」とのメーカーの電話を待っている間にスピーカーフォンにするつもりを、間違ってこちら側からの「保留」。メーカーが出てもこちらは「保留音」て訳‥‥ もう、なんなのよう! やんなきゃいけない仕事に全然着手できないじゃないの!

d0005299_19545492.jpgでも、ピンチはチャーンス!でがんばるぞー。後半、猛然とNPO書類をほぼ完成させた!ううう、嬉し涙。
ふと、ベランダを見やる。「あぁ、パンジーがきれいだな~」 こないだ、太田が水戸の福祉事業団で講演してきたときに体の不自由な人たちが丹精込めて育てているパンジーを頂いたのよ。今日は、これで、私は、とっても癒されました。

娘をバレエに送っていく途中で、八重桜が満開に近く咲いている公園の前をとおり、思わずクルd0005299_19591218.jpgマを止めてパチリ。そういえばこの公園、クラッシュの映画でお花見してたなー、なんて思い出し、今の幸せかみしめる。

今日は、さすが春だね。お花たちに癒された日でした。
[PR]
by akoako-diary | 2005-04-04 19:59