人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太田篤子 akoako diary

akoakoblog.exblog.jp
ブログトップ

7月8日(金)

7月8日(金)_d0005299_21502271.jpgがっくし‥‥。
やはり、息子の携帯を取り上げることとあいなりました~~。でもさ~、ほら、奴さん練習してたでしょ~(前の日記参照)、その成果が早くも出てて、ちっとも応えてないみたいなのよね。「携帯取り上げ?は~い、どうぞ~」みたいなかんじで‥‥
はぁ‥‥。一体全体、やつに応えることなんてあるんだろか??ん~~。

今日は娘の事でもちょっとがっかりすることがあってね~。少し落ち込んでるんざんす。

でも、子どもは親とは別人格なわけだから、思い通りに行かないのは当たり前なのよね~。それを時々忘れちゃうからだめなのよ。ついつい、子どもを通して、もう一度自分の人生をやりなおそう(つまりは他者を使って自己実現しよう)と思ってしまうからいかんのよ。あ~ん、反省。

自分で自分のための希望や楽しみをも持ちましょ、とも思ったりもする。自分のことのみで完結することがあまりないからね。これからは、老後のことも視野に入れて自分のことも少しづつやっていこう、としみじみ思ったのでした~。

そうそう、この日記に、夫のことがあまり出てこないというご指摘をいただきましたぁ。
いや、私は書きたいんですぅ。夫のおもろくてずっこけなプライベート。
でも‥‥‥

検閲がバリバリ入るんです~~~。

いや、だれとは言いませんよ~。「おまえ、こんなことかくんじゃねーよ」とか言われちゃうんですよぉ。
だ・か・ら、書けないんです~~!

はははは、言いつけたぞ~。あ~、さっぱりした。‥‥って、これも検閲はいるか~~~!?
by akoako-diary | 2005-07-08 21:42