人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太田篤子 akoako diary

akoakoblog.exblog.jp
ブログトップ

7月4日(月)

今日は雨降りでした~。四国のほうはどうですかね~。降ってくれてるといいんですがね~。

今朝は地下鉄に乗って霞ヶ関へ。電車が意外にすいていたのでずっと座れたよ。
でさ~、素朴な疑問なんだけど、雨の日に電車で本を読むときに、カサの置き場ってどうする?たまたま端の席に座れたときはいいんだけど‥‥、ほら、傘を脇の手すりのところに掛けられるでしょ。でも中のほうに座ると傘を持ちながら本を読むって結構難しいのよ。本を持ちながら指の端っこで柄のところ持ったりするとと傘が斜めになって他人の足を突き刺してたりして、ごめんなさい~ってことになったりさ~。男性は膝の間に挟めるよね。でもね~、さすがにね~、女性はね~。でも、今日は本のクライマックスだったのでどうしても読みたくていろいろ工夫してみたんだけど~
みんなはどうしてるのかな~と思って、ちょっと聞いてみましたぁ。

今、息子は期末テストの真っ最中。
私 「今度、悪かったら、携帯取り上げるからねっっ!」
息子「大丈夫、今、練習してるから」
私 「へ? 漢字の?英単語の?」
息子「いや、携帯なしの生活の‥‥」
はぁ~~~~!? どおりでおまえは最近携帯をよく置いていったのだなぁぁぁぁぁ!

あ~、やだやだ。この人、入れる高校あるんだろか‥‥。不安だ~。

いやいや、これも、こいつの人生だ。この人が選ぶ道よ。

そうは言っても、将来、自立できなかったら‥‥。

おばあさんになっても、この人の生活を見なきゃいけない訳??

そうはいかん。だめだ、やっぱり、勉強だ、勉強させなきゃ。考える力が育たないよ。

あ~、面倒だ~~。

あ、気が付けば今日も息子のあほネタで終わってしまった‥‥。

許しておくんなまし~~。
by akoako-diary | 2005-07-04 21:43